※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

二ヶ所の採用で悩んでいます。①病院内調剤薬局(月給18万)と②介護未経験の看護助手(月給16万)。子供と通勤距離、託児所の条件が違います。どちらを選びますか?

批判のコメントはご遠慮下さい😭

二ヶ所併願応募し、
ありがたいことにどちらも採用していただけました。

職種については、抵抗なく精一杯勤めようと思っておりますが、どちらで働くか本気で悩んでおります(>_<)
みなさまでしたらどちらで働きますか?😢
また病院内調剤薬局の方、介護でお仕事されてる方、
私一年ほど働いたら二人目を希望してるのですが厳しいでしょうか?

①病院内の調剤薬局業務
バスで10分もしくは自転車で15分(子供も一緒に通勤)
託児所はとても綺麗
月給18万(残業月に20時間)

②看護助手で応募したが未経験のため介護から
自転車で5分(子供も一緒に通勤)
託児所がボロアパート
月給16万(残業なし)

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーたん

私だったら絶対に①です!

妊娠しても働くのなら、
介護はやめたほうがいいです。
本当に辛いです。

お花さん

私なら、どうせ働くなら給料が良い方が良いので1です(^-^)

正社員ですよね?
産休、育休は2つとも取得可能ですか?私なら取得可能な方に行きます。
私はパートで介護職、今産休ですが、つわりも酷く妊娠中はなかなか辛かったです。身体介護はしないように配慮してくれましたが、立ち仕事が多いので体力的にきつかったです💦

koro.❁

介護福祉士として働いていましたが、
病棟、介護施設での仕事は重労働が多かったりバタバタ休める時間も少ないので妊娠しても流産してしまう人が私の周りでも多かったです。
また悪阻で体調悪いからと言ってもなかなか代わってもらえる楽な業務もないのが現状です。

私なら①ですね!

ブロッコリーさえ食べときゃいい

介護士してます!
残業なしというの本当でしょうか…私のまわりでは実際に残業してない人のほうが少ないです😭
私は育休中ですが、復帰もしていつかは二人目も希望です😊
うちは妊婦さん、子持ち女性に優しい職場なのでやっていけますが、そうじゃないとこも多いのでよく考えた方がいいです!

ちなみに、妊娠中1番辛かったのは悪阻の中でのオムツ交換でした💦
参考までに💦

momo.☆.。.:*・°

100%①番です!やりがいあるなら②かもしれませんが、お給料の割に合わないと、不満が出てきたり、ストレスが多いと思います。子供にもぼろアパートは嫌です

sir*ˊᵕˋ*

1です!!
正社員で介護士してましたが、悪阻中の食事準備と介助、おむつ交換(よく大きい方を漏らしたりするので、その片付け)が本当に辛かったです…
10分ほどしか通勤時間がわからないなら、子供にも綺麗なところで過ごしてほしいです(〃^ー^〃)♡

看護師してます。
2、は体力的に大変ですよぉ。覚えることもたくさんだし、人を相手にする職種なので気を遣います。理想と現実のギャップはかなりあると思います😓

1もそりゃぁ覚えることも多いでしょうが、接客は少なくて済むし、体力的にも2よりは楽だと思います。

おはな

一斉のお返事で申し訳ありません(>_<)

皆さまありがとうございます😭
①の方が圧倒的でびっくりしましたが、
皆さまがおっしゃる通り介護は本当に本当に大変なお仕事なんですね。。
②の方が融通がききそうだったり、アットホーム感があったので悩んでおりましたが、子供のことも考え①の方で頑張ろうと思います!

本当にありがとうございました😊

キラ

私も①です!
でも残業多いのが気になります(^^;

shoukichi☆

羨ましい‼️すごいですね🎵
批判とかはうちは思わないですが逆に受かる方法教えていただきたいくらい(笑)

うちも一番だと思います。
私も薬局の資格を取るつもりでしたが難しく断念しました(笑)
なので大変だし覚えていくことはたくさんあると思いますが介護よりは楽だと思います。

院内なら余計忙しいと思いますが、頑張ってくださいね(*^▽^)/★*☆♪

サバンナ

①で、8年ほど働いてました☺
薬剤師さんはクセのある方が多いイメージですが、おすすめです〜!
覚える事はたくさんありますが、やりがいもあります!
肉体的にも断然介護より、いいと思います!

ママリ*

ずっと介護の仕事してました、私なら絶対1です!

まむもり♬

私は、薬局の事務を6年半勤めていました。
車通勤で35分でした。
妊娠発覚してからも働かせてもらい、出産予定の3ヶ月前まで働いていました。

薬局の事務は、とてもいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )
しかも託児所が綺麗なんていいですね(*´ω`*)ポッ

薬局の事務は、初めてですか?