※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

姓名判断について、旧字体と新字体のどちらで見るか迷っています。男の子っぽい名前で凶が無い字を選びたいと思っています。

名付けについて質問です。
よく、姓名判断で画数が良くないから…と目にするのですが、
旧字体と新字体でかなり違いがあると思うのですが、どちらで見ているのでしょうか?
男の子っぽいので、凶が無い字にしてあげたいというのは夫婦で一致しています。

コメント

アンパンパン

息子は旧字体の方が結果がよかったので旧字体を信じてます😃
ちなみにうちの名字が【凶】なのでそこまで画数にはこだわりませんでした‼️

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    なるほど…主人も私も旧字体だと良いんですけど、新字体だと良くなくて…
    名字は、新旧共に良くない感じですか⁇だとするなら、吹っ切れちゃいますね⁉︎

• 12月21日
  • アンパンパン

アンパンパン

どっちで見ても名字は【凶】です💦
    画数も確かに大切ですが、意味を持って思いを込めて付けた名前ならいいかなぁと思ってます✨

• 12月21日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど!じゃあ、吹っ切れちゃいますね‼︎
    実は、意味重視の名前なら、候補はあるんです^ ^

• 12月21日
まるた

うちは、つけたい名前が新字体の方が画数良かったので、新字体を信じて着けました( ´∀`)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    なるほど…産まれてくる子は、今の時代の子だし、今の常用漢字?で考える方が良いのかなぁ?と思ったりもして…
    新旧、両方共、候補を挙げてみようかな…(~_~;)

• 12月21日
  • まるた

まるた

ちなみに私の名前は祖父が画数みてつけてくれたんですが、新旧ともに大吉でした( ´∀`)結婚したら凶ですがΣ(ノд<)笑
    まだまだ時間はありますし、色々調べてみたら楽しいですよ(*´ω`*)良かった方を信じれば大丈夫です(笑)

• 12月21日
  • しぃあ

しぃあ

凄い‼︎そんな事もあるんですね^^;
    私は、結婚してから、旧字体だと画数良くなりました。苦笑
    そうですね(^-^)
    画数気にしなければ、お気に入りの響きで付けちゃうんですけどね!

• 12月21日
  • まるた

まるた

あまり画数気にしてないひとも多いし、気にせずつけてもいいと思います(*´ω`*)けど…将来息子が自分で画数占いとかして悪かったらなんか気分落ち込むかなぁ…と思って、やっぱり画数考えちゃいました(笑)

• 12月21日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですよね…うちも凶だけ避ければ…と思ったりする程度なので…

ただ、将来、息子に子供が出来た時に、お嫁さんと画数調べるだろうなぁとか思うと…凶だけは…と思ってしまって。苦笑

• 12月21日