※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家族・旦那

仕事をやめようか迷ってます。結構悩んでて、モヤモヤしてます。子ども…

仕事をやめようか迷ってます。結構悩んでて、モヤモヤしてます。子どもの熱が続いていてこちらもバテてます。仕事もずっと休んでて気まずいです。
それを旦那に相談したくて聞いて欲しくて、相談あるんだけど…と言いました。
で?と言われたので言いにくく話せませんでした。話せんのなら寝てもいーけ?と言われました。
ムカついたので寝れば?と言い、旦那は寝ました。
前も、新築のことで相談があって、2分だけいーけ?と言いましたが、無理。と答えテレビを見ていました。

私が辛いと言って泣いた時は、友達と飲みに行きました。

私は心が苦しいです。だるいです。旦那の顔なんて見たくないです。
私がおかしいのですか?世の中の夫婦は、悩み事も自分で解決するのですか?話し合わなくてもいいものなんですか?そんなの私は嫌です。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

みきこ

私ならそんな夫婦間嫌です。
話し合いって大切だし必要だと思います。
直接話を聞いてくれないようならLINEなど文面にするしかないですね😭

• まっつん

まっつん

ですよね。気持ちがモヤモヤしてることなので文面にしづらくて…。やっぱりおかしいですよね?

• 12月20日
  • みきこ

みきこ

しづらいですか😣?
    私は逆に頭の中こんがらがって思ってる事口に出来ないことがあるので、自分一人の時に頭の中整理して文にする方がうまく伝えられるんですよね😂

とりあえずどんな方法でも思ってる事は時間作ってもらってちゃんと話した方がいいですよ😣😣

• 12月20日
まーに

大丈夫ですか?😭
私も旦那とは話し合いしながらやっていきたいです!だからまっつんさんの立場だったら、思ってる事一回全部伝えると思います😣2分だけ とか 相談あるんだけど と先に言わないと話できない感じですか?一緒にテレビ見てる時に前置きなく伝えるとかなら聞いてくれないですかね? 

• まっつん

まっつん

ありがとうございます!今まで思ってることをバーっと言っていたんですが、あまりにも聞いてなさすぎて適当すぎて嫌だったので聞いてみるようにしてるとこなんです😭

今回のはまだ何も話し合えていませんが、今までを思い出しても、テレビ見てる時とか携帯してる時に話しても、うん。へー。別にどっちでもいーんじゃない?と言う答えばかりなんです。

• 12月21日
®️

私は旦那に話がある時、わざわざいい?って確認しないですね😅
一方的にわーーーっと話して聞いてもらいます。
それで聞いてなかったら、聞いてなかったことを責めます😅

お仕事のこと、お家のこと、1人では決められないことなので旦那さんとは相談するべきだと思います!
話を聞いてくれないって結構ツライですよね😢
私と話したくない?って聞いてみるのはどうですかね?

• まっつん

まっつん

私も少し前まで、同じような感じだったんです。が、適当には返事してるので責めても責め返されます💦

やっぱり1人で抱え込むことではないですよね…きっと旦那は1人で決めればいーじゃん。って思ってると思います。いつもそんな態度なので。

とても辛いです。無視されたような感覚です。私と話したくない?というのも何度か言ったことありますが、別に。と返されます。

• 12月21日