※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

体幹リセットダイエットをしているけど、体重が増えてしまう。どうしたら減らせるか悩んでいます。

今流行りの体幹リセットダイエットをやってみました💦
というのも産後ほんとに体重落ちなくやばいからなんです💦こどもぶんとちょっと落ちそのまま💦
ですがなぜか体幹リセットダイエットし始めたら増えるんです😭
間違ってるのか、そういうもんなのかわかりません💦どうしたら減るのでしょうか💦

コメント

ルカ

私も気になって、始めようと考えてました!
もう始めてどのくらいなんですか?🤔
すみません、質問と関係ないコメントで💦

• mi♡

mi♡

まだ3日しかやってません💦ですが毎日増えてます😖

• 12月20日
  • ルカ

ルカ

TVでこのダイエット見てて、結果出るのに結構時間かかりそうだなって思いました💦
    それに冬は脂肪もつきやすい季節だし、完母なら余計体がエネルギーを求めてそうな感じで、体重増えちゃってるんじゃないでしようか?🤔
    中々結果出ないと、ただでさえ自由な時間無いから続けていく気力が大変ですよね😭

• 12月20日
  • mi♡

mi♡

結果がすぐに出ないにしろまさか、増えるとは…って感じでがっかりしてます😭
    ほんと、泣かれると中断しなきゃならない中でのチャレンジだからこそショックで😖
    食べなきゃ痩せるってことだろうけど、こどもに栄養あげなきゃなんで、そういうことはしたくないし…と悩みます😱

• 12月20日
  • ルカ

ルカ

授乳してる間はしっかり食べなきゃいけないですからね💦というか、お腹空きます😭
    体は蓄えたいって感じなんでしょうね😥
    でも気持ちは痩せたい!!体と気持ちが一致しないと悩みますよね💦

• 12月20日
0..2mam

先に筋肉がつくからじゃ無いですかね?^ ^体幹って事なので…内容が分からないですが、内側の筋肉をつけてから周りの脂肪が燃えていく…って感じかなと思いました^ ^

• mi♡

mi♡

そうならいいのですが💦😖
    続けようか他のにするべきか悩んでます😂

• 12月20日
ぴーちゃん

食べる量とか回数はどうですか?
まず何食べたか、食べたらすぐ書く!くらいの気持ちで記入していくと、なぜ太るかすぐわかりますよ😄
食べたいなーと甘いものの誘惑があっても、書くことを考えるとやめれたりします☆
毎日朝晩体重測って、それも記録します!
週末に、食べたものの中で甘いもの、多かったなと思うものにマーカーをつけて行って、ひと月で振り返ると、なぜ太るのか、どうしたら痩せるのかわかります☆
自分が何を食べたら太るのか、減るのか知ってると、甘いものも辞めずに痩せれますよ😄

• mi♡

mi♡

やりたいのですが、家計簿も育児日記もつけてる余裕がなく😖
    完母なのでお腹すいて3食がっつりって感じです😭

• 12月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

育児日記の傍でいいので、食べたもの書いてはどうですか?
    完母は痩せる!は嘘です。笑
    気づいて痩せたいと思った時が始めどきです!
    忙しいうちの方がストンと落ちますよ😄

• 12月21日
手毬歌

やり始めた頃の体重増加は、筋肉量が増えている結果だと思います。脂肪より筋肉のほうが重いからです。

筋肉量が増えると徐々に代謝が上がります。

体重の数字ばかり気にしてしまうとそれがストレスになって痩せにくくなってしまいます。(身体の防衛反応で危険を察知しエネルギーの放出を抑えてしまう)
しばらくは体重計に乗らずに続けてみてはいかがでしょうか?

体重がそのままであったとしても、見た目が明らかに変わってきますよ。

あとはできるときにストレッチなども取り入れると効果的ですよ。

• mi♡

mi♡

体重計のるの少しお休みしてみます😖
    数字に囚われすぎてるところあると思うので💦
    体かたいのでストレッチもやってみます😆
    いいアイディアありがとうございます😆🎶

• 12月20日
ちぃ

私も4日目です(笑)
効果はいまのところ1キロマイナスくらいです。
1キロなんて前の日の夜抜いたら減ったりするので、ダイエットの効果とは思ってないです😭
勝手に痩せる期まで辞めずに頑張りましょう(^^)❤︎

• mi♡

mi♡

す、すごい😖私なんか3日目でプラス600gです😭
    ちょっとめげてますが、お互い頑張りましょう!💦

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

私も効果ないし〜と思ってやめたいですが10分もかからないので😂
    頑張りましょう!

• 12月20日