※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

雪国での体重管理について相談です。外出が難しく運動もできず、家での運動量も少ない状況で体重増加が心配。

雪国の方、体重管理どうされてますか?

スノーブーツは持っていますが、雪が降ったり地面が凍結していて転倒が怖くて外出あまりできません。
そのためウォーキングとか全く出来ません。
主人の転勤で引っ越してきて、オール電化の社宅なので家の中でも寒く、結局コタツでじっとしてしまっています。

車の運転も怖いので控えています。
家事したり、家の中歩いてますがたかが知れた運動量です。
現在妊娠前からプラス4キロです。すぐ5,6キロ増えそうで。。泣きたい。

コメント

すぬさん

里帰り出産の為、予定日の2ヶ月前くらいに雪国に帰りましたが、雪が凄くて外には出ませんでした😅
そのかわり、家の中で小さい踏み台を昇降したり、スクワットしたりしました!里帰りする前に既に10キロ増えていたのでこれ以上増やさないでね!と病院から言われていたので、無理をしない程度にがんばりました!

まだ21週なのでスクワットとかどうなんだろう?と思いますが、、😅💔

• あ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり外には出られませんよね💦
    踏み台昇降いいですね!やってみます!

• 12月20日
ねこ

わたしはエアロバイク持ってたんで、それで運動してました( ^ω^ )
今は里帰りで雪のないところにいるので外歩いてますが、雪国って大変ですよね…

• あ

コメントありがとうございます😊
    エアロバイクあると便利ですねー!ウォーキングマシンとか欲しいです😭
    雪国は大変ですよねー💦雪国育ちではないので余計に慣れなくて😂笑

• 12月20日