※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お金・保険

共働きで貯金ができず、生活がキツキツな方の収支や大きな出費について相談したいです。引っ越しや妊娠などの生活変化に不安を感じています。

共働きで働いていても
貯金すら出来ず生活が
キツキツな状況の方
いますか?💦

差し支えなければ
旦那様と自分の収入教えてほしいです😂
また、夫婦の収入から
支出はどのくらいかも教えて
いただけると嬉しいです💦

それと、生活めっちゃキツキツだけど
引っ越しした方や妊娠した方など
いますか?
何か大きな出費があっても
生活ってやっていけるもんですかね😖

この先、生活が破産
するんではないかと心配です😫

コメント

deleted user

共働きで収入40万くらいでしたが、さほど貯金なし。
先月で私が退職したので今月からは収入半分。
どう節約頑張ってもあと5万くらい毎月足りないです(笑)
保険と奨学金など、、、

毎月5万貯金崩したら半年持ちません💦私も悩み中💦

失業保険もらえるか分からないけど離職票きたら速攻手続き行く予定です
\(^^)/

あとは断捨離して売ったり、ベビー用品は格安で譲ってもらったりしてます(^^)v