※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

皆さん旦那さんに怒ったりしますか(;_;)?自分のことも自分でせず、子育…

皆さん旦那さんに怒ったりしますか(;_;)?


自分のことも自分でせず、子育ても家事も手伝わない。
この手の話で何度も喧嘩してますが一向に直りません。
 
もう一緒に暮らすこともしんどいのですが、私が我慢したらいいのでしょうか?


帰宅後も会話なくゲームやテレビ見てばっかり‥

どうせならいないほうが気が楽にまでなってきました(笑)

コメント

ゆーー

同じくです。帰宅も22時すぎとかなのでほとんど会話しない日もあるくらい、、いないものとして割り切るようにしたら、永遠にソファでぐうたらしてる休日のほうがイライラするようになりました(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    帰ってからぐーたらされるくらいなら手伝えよとイライラがつのるし、そのくせにあれして、これしてってうるさくて(;_;)

    • 12月20日
さっちゃん

怒りますよー!

喧嘩にはなりたくないので
ちょっと軽めに笑いながら
言いたいことズバズバ言います( 笑 )

  • なーぽん

    なーぽん

    私も喧嘩になりたくなくて基本的に言わないので、積もり積もって怒るって感じです笑

    • 12月20日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    言わないと溜まりますよね( ToT )
    それで爆発すると余計に喧嘩になるので
    その都度、これはこうして欲しい!と
    伝えてやってくれたら
    感謝の気持ちを伝えてます✧*

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    これしてって頼んでも仕事疲れて帰ってきてるのに休ませろのいってんばり。。
    休みの日だってなんもしないし。。

    • 12月20日
るるんこさん

ブチ切れたりしますよ∑(゚Д゚)笑

6ヶ月の娘が泣いていると
まま泣いてるよ?といってきます
なので
聞こえてるよ?といってほかってます(>人<;)
そしたらあやしてくれます笑
オムツもオムツとおしりふき渡して
はい!
って言って渡しちゃいます( ´∀`)笑

  • なーぽん

    なーぽん

    泣いてるよとかではなく泣いててもケータイいじってたりします笑

    家事してて、遊んであげて!って頼んでも無視してくるのでイライラしますよ。。

    • 12月20日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    泣いたまま旦那のとこに連れて行きます笑
    ご飯作ってるからよろしく!
    って感じです笑
    でもそれでもしないと
    そのうち泣き叫んでうるさくなって私が可哀想に思えてきて抱っこしてます笑

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうするとしぶしぶしますが、その後は何も手伝わず、自分の服も放置するし、寝る前に弁当箱出してくるし(;_;)

    • 12月20日
deleted user

起こるレベル通り越して怒鳴り散らします😂
その度にちゃんとしますって言うくせに全く改善されないので実家に帰ってます(笑)
私もいない方がすごく楽だと毎日思ってます(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとに怒鳴り散らしたいです。
    短気ですぐに切れるので手出されたりしたら怖くて言えません。。

    前にドア穴あけられたし。。

    • 12月20日
ママ

私もめちゃめちゃ怒ります!笑
そんなレベルではなく、もっと小さいレベルの怒りからイラッとしたらすぐにぶつけます!笑

  • なーぽん

    なーぽん

    旦那が短気なので逆ギレしてくるんです。
    あんまり私が言うと、暴力振るわれそうな気がして(;_;)

    • 12月20日
sssyumisss

うちもそんな感じです。

うちも休日のぐうたらしてるのがイライラするので、私が子供たちを連れて出かけます!
すると段々と子供たちも懐かなくなって、旦那が寂しがっていました。
自業自得🤔
家事はやってくれませんが、頑張って子供たちと遊ぶようにしてますよ😆

いつまで続くかわかりませんが💦

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですよねー。。
    なんだかしんどいし、二人目とか考えられなくて(。ŏ_ŏ)

    • 12月20日
deleted user

怒ったり、怒鳴ったりはしませんが
私がどう思っているか、どうして欲しいかは伝えています。
夫は冷静に淡々と言われると胸に刺さるそうです。

怒るとどんなに正論でもイライラするし、受け入れ難いみたいですよ。

  • なーぽん

    なーぽん

    怒らなくても言うだけでまた言ってるって思うだけみたいで、すぐに切れられます(。ŏ_ŏ)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新婚さんですか?😊
    “こういう言い方したら気持ちよくやってくれる”
    というポイントが分かってくると思います👌
    それまでは試行錯誤ですかね。

    • 12月20日
りりり

昨日喧嘩しました!!(笑)
息子の朝ごはん作ってて泣いてるのに起きもしないので←

休みなのに相手もしてもらえないの??可哀想にね~😭
ぱぱなんかいらないね~??

って息子に話し掛けてたらキレ出したので泣きながらビンタしました(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    え!つよい!!笑
    ビンタなんかしたら私ぎったぎたにされそう笑

    • 12月20日
  • りりり

    りりり

    もちろんもっとキレて胸ぐら掴まれて部屋の物蹴飛ばして荒らされましたけど(笑)
    お腹に赤ちゃんも居るし手出して来たら離婚しようと思ったけど今日お互い謝りもせずケロッとしてます(笑)

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    まじですか!
    恐怖すぎてできません(笑)
    倍以上に返されるのわかってるので(;_;)

    • 12月20日
  • りりり

    りりり

    男わどうしても女より上って思っちゃう部分があるのでそこで負けたら終わりなんで(笑)

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとそうですよね(;_;)
    うちなんて旦那のほうが年下なのに😣

    なんか言うと、いつも偉そうに言うなって怒られるけど私のほうが年上だし偉そうにして何が悪いって感じで(笑)

    • 12月20日
  • りりり

    りりり

    私も旦那年下ですよ😃
    いつもわ普通にしてるけどもう限界が来たら離婚覚悟で何でもします(笑)
    年下だから余計に精神年齢低いし自己チューでめんどくさいですよね😖

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    限界過ぎてかかわりたくないし話すのも嫌です。。
    思いやりがないんだろうなと思うとなんでこんな人とって自己嫌悪になります(;_;)
    私なんかこれしてあれしてあげてるのにって比較してしまいます。

    • 12月20日
  • りりり

    りりり

    わかります!!
    外でわイクメンみたいな感じでみんなからも良い旦那さんねとか言われるけど家ぢゃぐーたら携帯ばっかで刺したくなります(笑)
    見返りを求めるなら15歳年上の人と一緒になるのが良いらしいですよ☺️(笑)

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    さすがに15歳も年上は‥(笑)
    難しいですねー😣

    • 12月21日
  • りりり

    りりり

    現実ってなんて残酷なんでしょうね😭

    • 12月21日
  • なーぽん

    なーぽん

    世間のママさん、どーやって耐えてるのだろう。。
    それとも旦那さんが色々してくれてるのでしょうかね(;_;)

    • 12月21日
4KIDSmam

全く一緒のお方がいて
心の強い味方が出来た気がしてなりません(笑)

私の旦那も家事,育児しません!
年に1回くらい
人様の所にでれば猫かぶりのように
育児やってまーす!って素振りをし
遊んでいて
家帰ってきて「はぁー疲れた」と寝てしまいます。

いや,数分で!?(笑)
お前5分遊んだ!?(笑)って言ってやりたいけど
黙っています。

旦那の気分で振り回される
子供達と私の立場からすれば
何様だよ。ですが(笑)

基本黙って心の中で
テメーふざけんじゃねーよ。って
つぶやきながら洗っている茶碗を
ガッシャンガッシャン置いています(笑

「え?何?怒ってんの?」

は?何怒る事あんの?何かしたの?
手乾燥してなのか置く時に滑るんだよね。
口癖になりそうです。

  • なーぽん

    なーぽん

    え、まって笑
    まじで同じです笑

    ほんとに、外だと積極的に面倒見るくせになに!?って。。笑
    外食時は面倒自ら見てくれるので助かってますが笑


    何もしてくれないんですよーっていうレベルじゃなく、こっちの仕事まで増やしてくるし、やることに文句までつけてくる。
    じゃあお前やれよってなりますよ)😣

    • 12月20日
  • 4KIDSmam

    4KIDSmam

    解ります解ります(笑)

    うちも外食の時みてくれます!
    普段ご飯中見ないくせして(笑)

    不意にも似てて笑ってしまった(笑)爆笑
    うるさい姑みたいに
    「ここやった?」とか無駄に聞いてくるし!(笑)

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    同じですね(笑)
    家では私が食べられないのに自分だけさっさと食べて横になるし(笑)

    ですよね(。ŏ_ŏ)
    あ~毎日ストレス。。

    • 12月20日
  • 4KIDSmam

    4KIDSmam

    家の事,子供の事は何一つしてくれないけど心の面では居てくれないと困るなぁって感じかな?家族よりもまず先に相談出来るの旦那ですし…。テメー。糞野郎。と思うけど実際私が他の人に選ばれたら絶対離婚されると思うし(笑)旦那だから乗り越えられる部分がきっとあるはずですよ♥
    なーぽんさんが選んだ相手ですもん♥
    糞野郎でも愛おしいから頑張れるんです♥
    文句言われてもイライラするし
    やらないからイライラするし
    相談してもそうゆう事言って欲しいんじゃないんだよなーとか色々思うし
    食べ方汚くて聞いてるこっちイライラするけれど,きっと笑顔溢れる素敵なご夫婦なんだなーと思いますよ♥
    頑張って乗り越えられます♥
    私も我慢して10年たちました♥

    • 12月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(;_;)
    10年なんてまだまだだなぁ。。
    まだ2年しかたってません😣

    付き合ってたときにいいなと思ってた所は色々変わってしまいました(笑)

    • 12月21日