※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が右手をよく動かすことで不安になっている。自閉症やてんかんの可能性を心配しているが、病気の兆候はない。同じ経験をした方はいますか?

生後5ヶ月の女の子ですが、最近右手をバタバタ…というか振り回すというか…とにかくよく動かすんです。
起きている時もちろん寝ている時も動かしたりしてるので少し気になっています‪‪💦‬
最初は動かすのがブームで楽しいのかな…と思ってみていたのですが…
調べると自閉症だとか店頭てんかんだとか出てきてますます不安になってしまって(><)
特に機嫌が悪くなるとかはないので病気とかの可能性はないのかなとは思っているのですが。
検索魔になりかけてしまってます😂
皆さんのお子さんも同じようなことありますか??

コメント

り

娘は左手を常にバタバタ振り回してます(^_^)

みぃ

私の娘は授乳室やミルクをあげてる時も飲みながら手足動かしたりしてせわしないなー。笑とか思ってます😅

うさぎ

うちの息子も右手をバタバタさせます!すごい勢いですよ(笑)
自閉症とかは気にしたことなかったです😂
いま息子の中でブームなのかなーと思って見てます😌♥️

しぃぽん

娘もよくやります🤣
お風呂でもバシャバシャやってます🤣

えぬ

皆さんコメントありがとうございました!返信が遅くなりました&まとめての返信すみません(T ^ T)
同じようにブンブン振るお子さんがいるみたいで安心しました💡
心配しすぎず、成長を見守りたいと思います☺️