※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

一歳半の男の子がおり、週に何回公園や児童館に連れて行くか相談です。人混みが苦手で公園の少ない場所を選んでいますが、子供のためにも外出を考えています。

現在一歳半の男の子がいます。
毎日家に一緒にいるのですが、
週にどのくらいの頻度で公園とか児童館に連れて行きますか?

人に会いたくないので公園の少ない場所とかを選んでいます

話しかけられたりするのが物凄く嫌で

でも子供の為に出来るだけ出かけようと思っているのですが。

コメント

年子まま

体調が悪くない日は毎日出てます!
天気が良い日は公園で、この時期寒いので児童館が多いですが…💦
私も人と話したりするのが面倒なので児童館に行く時は開いた時間に行って人が集まる10時半頃には帰ります(´-ω-`)
毎日出るのは大変ですがお昼寝もしっかりしてくれるし、夜も寝てくれるのでやっぱり外に連れ出した方が私も楽です💦

みなみ

最近は雪なのもあって日曜日しか出掛けてません😅
家にこもり、たまーに一緒に雪掻きをするくらいです😜

私も児童館とか苦手なので行きません😜

俊春美

こんにちは😃
1歳8ヶ月の息子がいます☆私も人に会うとか話すのは苦手です(>_<)

週に2回くらいは児童館行ったりしてましたが、最近は子供と2人で散歩したりドライブしたりが多くなりました。

児童館で色々な人に会ったり話すのって、なんとなく苦手で(>_<)

ちゃーや

人見知りではないですが、幼稚園でゴタゴタに巻き込まれ、会いたくないので買い物ぐらいしか外出してないです(T_T)
支援センターもウイルス貰ったらイヤなので、基本的に行かないです!