※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

支部長になることと引越しのタイミングで悩んでいます。支部長を辞めて引っ越すか、副支部長になるか迷っています。子供の体調不良や保育園・部活の両立も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
悩んでいます。

来年度の支部長になってしまいました。
全国的に、支部長と言うものがあるのかわかりませんが、三人目の娘が産まれ、2DKでは狭く、6月に今の地区に引越してきました。
10月に支部長決めがあり、くじ引きで当たってしまったのですが、今になって戸建ての良い物件が、私達家族に舞い込んできました。
正直、1歳の娘を連れて毎月1回の会議、地区のイベント(子供が関わるイベント、クリスマス会など)の仕切りなどが出来るのか不安でした。
悩んでいる事…
①支部長を決め直していただき、引越して良いか…。
②私が支部長に決まる前に、どちらかが支部長になったら、副支部長になろうかと約束した方がいる事…。その方に本当に申し訳なくて…。

今回、娘が風邪を引き熱が、39℃近く出て機嫌が悪く、1月から保育園に預け仕事復帰します。
中学生の娘の部活の保護者会長も今しています。今でさえいっぱいいっぱいなのに…。
役員決めの時に、出来ないとハッキリ言えなかった私も悪いのですが…
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ハロまま

出来ないことをハッキリ言ってもいいと思います!
やっていて出来ないことがあって迷惑掛けてしまうよりは何か思われても今の状況と引っ越す可能性がある事を伝えてちゃんと謝って違う方へお願いしても良いのでは無いでしょうか😣

町内会の役員みたいなものですか?
引っ越しで住む地域が変わるのは仕方ないんじゃないですかね~。支部長やりたくないから引っ越すのではないですしね。
6月に引っ越ししてきたばかりなのにまた引っ越しで大変ですね💦
と思う方はいるでしょうが。
戸建への引っ越しが確実なら、早めに辞退の連絡しないといけないですよね💨

なまたま

引っ越しは自由ですから気にしなくていいと思いますよ🙂

支部長といっても、地区の町内会のものですし、引っ越したら他の方がなるだけです。副支部長になると約束された方には、きちんと謝ればいいと思います。

実際、私の地区でも支部長になった家庭が転勤で引っ越しとかありますよ。

ちゃみ

皆さんありがとうございます!
凄く悩んでいました。
夜も眠れないくらい…。
そうですね。確実に決まったら他の方にお願いするしかないですよね…😭
皆さんに勇気付けられました!ありがとうございました!