※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさいママ
家族・旦那

腹立ったので、聞いてくださーい‼️年末は、どうしても飲み会が増えるじ…

腹立ったので、聞いてくださーい‼️

年末は、どうしても飲み会が増えるじゃないですか…仕方ないから、ある程度は我慢してるんです‼️

なのに、旦那ときたら😩

先週から3ヶ月の長男が風邪をひいてて、しかも喘息があって、咳と鼻水も酷くて咳と共に噴水のように吐いちゃうし、熱はないものの怠いのか不機嫌で、ずっと抱っこ💦まとまって眠れてなくて、とても可哀想な状況なんです😰
上の子は絶賛いやいや期で、下の子に構うと泣き叫ぶ…何ともカオスな状況で😰

突然飲み会(しかも友達)って言ってきて、こんな状況でー?お風呂はー?って言ったら、(私の)親は来れない?その後に、少し嫌な顔して、一旦家に帰ってきてお風呂に入れようか?

旦那に嫌われたくないと思っていて、それ以上の文句は言えませんでした。

モヤモヤするー😩

身勝手ダンナな嫌気しますー😤💢

コメント

*H.N*

え、旦那さんなら思ったこと言った方が良くないですか⁉️
具合悪い子どもと飲み会ってどう考えてもどちらが大事かわかりますよね。
例えば接待とかどうしても仕事関係で外せない飲み会ならわかりますが、友達とのただの飲み会ですよね?
父親としての自覚ないと思います。
私ならもう実家帰ります。

• しーさいママ

しーさいママ

返信ありがとうございます😊

旦那にすら言えないんですよね😓てか、わたしの親が少し変な人で😅それで、こんな性格になってしまって…でも、変わらないとダメですよね。

そうなんです‼️どっちが大事が普通は分かりますよね?
    今朝、本当に行くの?って聞いたら、行かない方が良い?って言われて、お好きにどーぞとしか言えませんでした。
    父親の自覚は、どーしたら生まれるんでしょうか?😓

私も実家に帰ってやりたいです…ただ、実親は毒親ってやつなので帰れないんですよね。

• 12月20日
まるげりーた

そのまま何も言えないでいると、旦那にとって都合のいい家政婦状態になりますよー!

自分の意見言わずに我慢する方が見捨てられる可能性高いと思います!

• しーさいママ

しーさいママ

そうですよね、旦那の都合の良い状況になりますよね。
    まるこじさんのコメを読んでいて、まさに旦那の実家のようだと思いました。
    旦那のお父さんは仕事・自分の事が優先で、いつもお母さんが我慢している状況です。旦那のお母さんは、呆れてる感じで、存在無視って感じです。

旦那に言ってみます。初ケンカになるかもですー😅

• 12月20日
  • まるげりーた

まるげりーた

そうなんですね...
    そうならない為にもちゃんと意見は言いあいましょ!!

喧嘩する事が良い訳ではないけど、意見交換でぶつかるなんて夫婦ですから当たり前です((*゚Д゚)ゞ

• 12月20日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

その程度で嫌われてたら、今後大変ですよ😂
全然文句言っていいと思います😣!!

友達とこ飲み会程度で、両親に頼むとか何考えてるのか?って私ならどんな神経してるの?ってむちゃくちゃ嫌な顔しちゃうと思います😓

そんな状態なのにどうしてもいくなら、一旦家に帰ってきて、お風呂と寝かしつけ終わらせて行かせます。
子供がいる自覚を持て!!と言うと思います。
(風邪ひいてたら、普通前から予定が決まっててもキャンセルになるなんてあるあるだと思うので😑)

• しーさいママ

しーさいママ

御返事ありがとうございます😊
    文句言ってもいいんですねー💦
    なかなか、言う勇気がありません。

わたしの両親が近くに住んでいるので

• 12月20日
  • しーさいママ

しーさいママ

すいません、途中で送ってしまいました。
    わたしの両親が近くに住んでいるので、旦那も甘えているんだと思います。
    旦那の父親は、今の旦那のような事を普通にする人なので、旦那も何が悪いのか分からないのかもしれません。

旦那に父親としての自覚を持つよう言ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 12月20日
うりうりお

嫌われる勇気って本がありますし、嫌われるの覚悟で人生進んだ方がうまく行きますよ😂
旦那は嫌われる勇気を持っててそんな発言してるわけですし!笑
間違っていないことはどんどん発言していきましょーう!

• しーさいママ

しーさいママ

その本のタイトルは聞いた事があります。でも、タイトルだけでも、結構グサッときます😅

最初は、旦那の自覚の無さや自由さに腹が立ってたんです。
    けど、旦那が悪びれる?と言うか、全然普通だったので、だんだんと私が間違っているのかな?子供は熱は無いから、私が頑張れば何とかなるしなーとか…何が正しいのか分からなくなってました。
    でも、間違ってないことは、どんどん発言しないとですね‼️

• 12月20日
しーさいママ

意見交換、しました😊
ぶつかりましたが、きちんと話して良かったです✨
ありがとうございました😊