※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

産後体重が戻らず悩んでいます。食欲や運動不足が原因で、ストレスで過食してしまうことも。痩せたいけど、どうしたらいいかわからず困っています。

産後体重が減りません。8ヶ月たつのに…出産直後より逆に太ってます!!
妊娠して10キロ太りました。1か月後に…5キロ減りました。ずっとそのままで…最近母乳をやめたら…2キロ太ってしまいました!!
見たことない体重と下腹にショックです。産後直後から骨盤強制はしました。補正下着はずっとはいてます。
家でグータラしているのと…つわりの癖で常に食べている…のが抜けていなくて。今は3食にする、18時までに晩御飯済ませる!!と頑張っていますが…かわりません。甘いものやパンが好きで…頑張ってセーブしています。お散歩も毎日ではないですが行きますが…これは全く運動にはなってないと言われました
真夏汗だくでベビーカー押してお買い物いってて痩せた気になっていたけど、全くダメでした。妊婦のなごりで、お腹をつき出して立ってしまっていて…お店でふと鏡を見たら…妊婦にしか見えません。仕事復帰もあり制服が入らないと笑い話にもなりません、ぎっくり腰になり、激しい運動や…筋トレもできません。ぎっくり腰も体の重たさに悲鳴をあげたんだと思います!!
毎日育児で疲れきってボロボロです♪
そんな中我慢なんてしたら余計ストレスでイライラして過食に走ってしまいます!!食べること大好きだしストレス発散になります。でも痩せなければなりません。痩せたいです。
どうしたらよいのでしょうか??
ここまで戻らなかった人いますか?
母乳あげてたら自然に戻るを信じて…不摂生したばつですね。
予想外です!!

コメント

食べグセがついてる限り痩せませんよ。

甘いもの&パンってなんであんなにおいしいのでしょうか。中毒性がありますよね

私も同じでした。少しでも時間があればなにか食べてデブッチョまっしぐら。

そんな時にいとこの結婚式に招待されました。この体型では恥ずかしいと思い気持ちを切り替えました。
頑張って、まずは五キロ痩せました!まだまだやせるつもりです!

食べる→太る→太ったことがストレスでさらに太る
この負のスパイラルから脱却するには、強い意思しかありませんよ

太ったママは、子供も嫌がるはず!子供が幼稚園保育園に入るまでにはやせたいですよね

いまからゆっくりはじめませんか?

• タルト

タルト

やはりだらだら食べてるのがダメなんですね
    授乳の時もお腹すいてすいて仕方なくて…授乳後の度に食べてました。夜中でも!!
    産後つわりから解放されて…食べ物がおいしくて…
    息子は食事回数減ったのに…
    私は変わらないとかだめですよね。1日3食まずはそこからですね。

• 9月5日

私も、二人目出産時は、うんだのあに体重が減らず、母乳なのに体重が増え続ける恐ろしい毎日でした。
一人目の時はすぐに体重も戻って、逆に痩せた位なんですけどね。
一人目の時は痩せたからって言う安心感で、食べ過ぎたのが原因かな。結局13キロ増えました。そのまま数年キープ。小学校入学前に漢方ダイエットで痩せました!食事は変わらず運動もなしです。今、また戻りつつあるんで、一日8時間だけ好きなだけ食べるってダイエットで、がんばってます。

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠中11キロ太りましたが、産後一週間程で元通りになりました!

私もお菓子大好きで、つい手が伸びてしまいますが、バランス良く和食をお腹いっぱい食べるようにしてます!
量もある程度気にしないといけないと思いますが、質が大事な気がします!!