※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。体調不良かもしれません。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
ちょっと前までは寝かしつけ10分程度で寝てくれていて、新生児の頃と比べるとだいぶ楽になったな〜と思っていたのですが、数日前から夜の寝ぐずりが1〜2時間になりました…。もうパニックなんじゃないかと思う感じにギャン泣きです…。

日曜から下痢っぽい感じで、もしかしたら体調もあるのかもしれないですが、お昼寝は簡単に寝てくれます。。

もう3ヶ月なのにギャンギャンなのも可哀想で…。
月齢近い赤ちゃんで同じような方、いらっしゃいますか??😭

コメント

jj

うちは腕枕とおしゃぶりで10分以内に寝てくれます
他で試してもだめでした(T_T)

• しぃ

しぃ

羨ましい…😭
    ウチはおしゃぶりダメでした…。

• 12月19日
ゆい

うちもさっきまでギャン泣きでした…
パパと交代しても無理
おっぱいあげても寝ない
辛くていつまで続くかと思ってましたがとりあえず寝てくれました😅

• しぃ

しぃ

わー💦お疲れ様です😭
    うちも2時間のギャン泣きの末、ミルク飲んでやっとついさっき寝てくれました…。
    パパも手伝ってくれましたが、ウチもダメでした…。1人で寝れちゃう赤ちゃんが羨ましいですよね😭

• 12月19日
  • ゆい

ゆい

最近までそんなことなかったのに1度8時頃に寝たのに30分後にギャン泣きから寝なくなりました。
    最近そんなことばかりで凹みます。
    本当に羨ましいですよね💦

• 12月19日
  • しぃ

しぃ

上手くいってたのに、急に寝れなくなっちゃったりすると辛いですよね😭
    ちゃんとネントレしないといけないのでしょうか…ネントレ考えてますか?

• 12月20日
  • ゆい

ゆい

あんまり考えてないですね😅
    ママリ見てるとしないといけないのかな??って思うんですけどね…
    この子の寝やすいやり方
    抱っこが寝やすいなら抱っこで
    おっぱいが欲しいならおっぱいをあげて寝たらいいかなっと。
    いつかは絶対自分で寝れるじゃないですか??
    何年後わからないですけど(笑)
    それまではして欲しいようにしたらいいかな
    無理にみんなと同じことしなくても我が家なりの寝かし方や過ごし方したらいいかと😅
    だからこんなことになってんねん!って言われたら言い返せませんけど(笑)

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

そうですかぁ😊
    確かに赤ちゃんが寝やすいやり方で寝れるなら、私もそれでいいかなっと思います♡
    毎日1〜2時間もギャン泣きせずに寝られる方法をみ

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

途中でした😓

毎日1〜2時間もギャン泣きせずに寝られる方法を見つけてあげれたらいいんですけど…

• 12月20日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね…
    そこなんですよね😭
    でもまたケロって寝てくれるようになると私は信じて今日も寝かせます(笑)

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

そうですよね!
    私も色々試してみたいと思います😊ありがとうございました♡

• 12月20日
や せ た い

うちは昨日が謎なギャン泣きでしたぁ〜😰結局ミルクを抱っこ歩きながら
あげるまで泣き続けてクタクタでした笑もう意味不明です笑

• しぃ

しぃ

謎のギャン泣き辛いですよね😭
    この世の終わりのように泣いちゃうと…もうどうしてあげたらいいのかわからなくなります…😭結局、疲れるの待ちか、ミルクのタイミングか…ですよね…

• 12月20日
ふるちゃん

こないだまで指しゃぶりでセルフねんねしてたのに、ここ1週間程、寝ぐずり酷くて同じように1時間くらいギャン泣きします😣
うちもしぃさんのお子さん同様、
お昼寝はスッと寝てくれてます!

• しぃ

しぃ

同じですねー😭
    ギャンギャンしちゃうのも可哀想で、見ていて辛いですよね…やり方を変えてあげないとダメなんですかね…

• 12月20日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

1時間くらいギャン泣きしたあと、
    添い寝してトントンしてたら
    少し落ち着いて寝てくれる時も
    あるんですけど、あんまりにも
    泣きじゃくってる時は添い乳してます😣

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

添い寝でトントンした事ないです!絶対無理だろうと思って(笑)やってみようかな…
    ウチは泣きじゃくってる時は添い乳もダメで…もー完全にパニック状態😭

• 12月20日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

添い寝でトントンは全然ダメな時もありますけどね😅
    添い乳もダメってなるともうどうしていいかわからなくなっちゃいますね💦

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

いつも上手くいくわけでもないんですね😮
    そうなんです😣ただただ抱っこでゆらゆらしながら声掛けることしか出来ず…今日はギャン泣きにはならない事を祈るばかりです…

• 12月20日
ttt(*'▽'*)

うちも最近ぐずぐず長くて30分くらいねたらまたギャン泣き(;´д⊂)
なので今くらいからやっと固まって寝ます。お風呂も大好きなのに、保湿後着替えてると今までなかったのに突然ギャン泣きするようになっちゃって。
自分も赤ちゃんもツラいですが、寝たいのに寝れなーい!は、上手に寝られるようになる訳じゃなくてアピールが増してるかんじがします(´`:)
分かりにくい文章ですみません。

• しぃ

しぃ

しっかり寝てくれるの朝4時ですか!?😵それは辛いですね…😭
    今まで大丈夫だったのに、ギャン泣きって益々辛いですよね…赤ちゃんも辛いんだろうな…😭
    アピールが増してるんですね😮
    なんとかしてあげたいけど…難しいですね😭
    寝不足 大丈夫ですか?
    お体壊さないように気をつけてください😭

• 12月20日
まーる

うちは逆です😲
最近までなかなか寝てくれなくて、お風呂あがってから2時間はグズグズグズグズ。

でも、一昨日くらいから、お風呂あがりの授乳後に、そのまま寝落ちか、うとうとしたタイミングで布団に寝せるとそのまま朝まで寝ます❗

あまりの簡単さに、夫婦でびっくり。

• しぃ

しぃ

羨ましい!!😣
    お風呂は何時頃入れてますか?
    沐浴ではなく湯船にいれてますか??

• 12月20日
  • まーる

まーる

お風呂は生後5日目から、ずっと19~20時の間に入れてます。
    1ヶ月過ぎてからは、夫が一緒に湯船に浸かりながら、私が外から体を洗っています.。o○
    5分浴です👶🛀

寝ぐずりしたのは先日の10日間ほどですが、
    生後2週間あたりから、夜は毎日6~9時間寝ています。

でも、この頃の“ぽとん寝”は、初めてのことでとても楽ですが、 もちろんずっと続くとは思っていないので、成長の証しと大きく構えています😊

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

やはり湯船に入れてあげるのがいいですよね…主人が帰りが遅いのでいつもシャワーだけで…。そろそろ1人でも湯船につけてあげたいなと思ってるんですが😓

ウチも寝てしまえば5〜6時間寝てくれるので、その点ありがたいんですが、寝るのも23〜24時ごろで遅くて…22時までに寝てもらえるように頑張るんですが、なかなか難しいです、。。

寝る環境変えながら、色々試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月20日
まーる

グズグズ時期は、寝方がわからないからグズると本で読んで、授乳しながら眉間を撫でたり、少し部屋を暗くしてみたりして、瞼を閉じるようにしました。

ちゃこ

うちもここ一週間、お昼寝前も夜寝る前もギャン泣きするようになりました😭

それまでは少し泣いて添い寝トントンで寝てくれていたんですけど、急に顔真っ赤にして泣くようになりました💦
何か変化あったのかな〜また前みたいに戻ってほしいな〜😂