※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。3歳まで一緒にいたい。児童館に行きたいけど勇気が出ません。児童館に行っている人はどのくらいいるでしょうか?居心地が気になります。

いつもお世話になってます!!

現在8ヶ月中盤の男の子のママなんですが。
保育園に入れるつもりはなく
3歳までは一緒にいたいとおもってます。
色々な事故など怖いのもありますが...。

ずっと家にいたり公園っていうのもあれだな~
っておもってよく動いて立ったりヨチヨチ数歩歩いたり
オモチャでもよく遊ぶしということで
他のお子様達とも交流を持てたらっておもって
児童館を考えてるのですが
なかなか勇気が出ません😭
児童館行ってる人ってどのくらいいるんですか??
居心地が悪くなければいいなぁとおもったり😔

コメント

muma○

児童館や支援センターにたまに行っています!
今時期病気が怖いのであまり行きませんが…ママさんグループが出来てるところもありますが、子供が楽しそうに遊んでるのを見ると来てよかったなと思います( *¯ㅿ¯*)
やはり気まずいですが…

もも

児童館行ってます!
2か月前に引っ越してきて、すでにママ達のグループがありますが、話してくれる人もいます( ´∀`)

tyd2321

私は生後7ヶ月から児童館につれていってました🙌最初はなかなか踏み込めず同じアパートにすんでるママさんが一緒にいきましょうと声をかけてくださり、慣れてからは一人でもバンバンいきだしました!何ヵ所かいきましたがやはり場所によって雰囲気だったり子供が馴染めるか私が馴染めるかなどもあり最終的に近所の児童館が一番通いやすくママさんたちとも話しやすいのでそこにいまでも通ってます☺何ヵ所かためにしに一度いかれてみてはいかがでしょうか?係りのかたもいるので最初はいろいろ話も聞いてくださいますよ✨

みみ

まとめてすみませんありがとうございます😊