※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

地元のクリニックで不妊治療を受けていたが、都内の病院に転院。里帰り出産希望で地元の病院では不可能なため、再び地元のクリニックで定期検診を考えているが、失礼ではないか迷っている。

転院についてです。
地元の、すこし大きめなクリニックで不妊治療をしていたのですが、結果授からず都内の病院へ転院しました。
この度無事に都内の病院を卒業することができました。

そこで、定期検診をするクリニックを探すことになったのですが、里帰り出産希望だと地元の総合病院では定期検診できないということで、先述の少し大きめな地元のクリニックに再度通おうかと考えています。
産科と婦人科(不妊治療)は分かれているのですが
一度治療を辞めたクリニックに再びかかるのは
やはり失礼でしょうか・・?

かといって他にこの規模のクリニックは無く
甲状腺機能低下症ですので、あまり小さい産院さんだと不安です。

コメント

705

おめでとうございます。
わたしだったら再度そのクリニックに通います!
紹介状など書いていただいての転院なのですか?そうであったら、無事に授かりましたとご報告すればよいかなと思いますし、そうでなくても、あまり失礼な感じはしないです。

• たぬき

たぬき

ありがとうございます。
    紹介状はあります。
    気にしすぎでしょうか、あまり失礼でないのでしたら良かったです。

• 12月20日