※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくち。
家族・旦那

同じような方いらっしゃいますか?私の両親は私が幼い頃離婚し、私と弟は…

同じような方いらっしゃいますか?

私の両親は私が幼い頃離婚し、私と弟は母に引き取られました。離婚後は父と会っていません。養育費はもらってなかったようです。

今日、facebookで父を見つけました。私の母と離婚してからも結婚離婚を繰り返しているようで、こどももいるみたいです。タイムライン?に私の生まれた日の事が書かれていました。こどもは何人かいると思いますが、私の誕生日だけがタイムラインに書かれていました。

昔から興味本位で会ってみたいなーと思うことはあっても実行にうつしたことはありません。お金や女性にだらしなく、母に暴力を振るっていた人です。私の興味本位だけで会って、お金の無心や、今のこの生活が壊れるかもしれないと思うと会わない方がいいという結果にいつもなります。
多分この先も会わない方がいいのは自分でもわかっています。
同じような方いたらお話を聞きたいです。

コメント

ゆきみんと。

幼い頃ではないですが、私が高校生の頃に両親が離婚しました。
父のギャンブルによる借金が問題で離婚になったのですが……離婚後も父の親族に、父はお金をかしてほしいとお願いをよくしていたようで、その理由が子供(私)に出産祝いをしてあげて、お金が無くなったから貸してほしいなどと私たち子供をだしにしていたようです。
それを聞いて、あ~、本当にもう会うべきではないなと思いました。会っても普通に見れないと思います……。

人はなかなか変われないと思うので、できれば連絡をとらないでいいのではと思ってしまいました🙇🙇🙇

  • ゆきみんと。

    ゆきみんと。

    ちなみに、出産祝いなどは一切もらっていまそん😱

    • 12月19日
  • みるくち。

    みるくち。

    コメントありがとうございます
    やはり連絡とらない、関わらないに一票ですよね。うそをつく人は直らないだろうし、後悔したくないですね。

    • 12月20日
ママん☺︎

境遇がとても一緒で共感します。
私も兄弟3人、女手一つで育ててもらいました。
最初に5万払った以降養育費は払っていなかったようです。
借金あり、女遊びありの人でした。

それ以降会ってはいませんでしたが
小学生の時1度学校前で待ち伏せされており、それから怖くて会いたいとも思いませんでした。

最近になってInstagramで友達申請来ましたがもちろん拒否。

正直そこまで記憶がないので
特別嫌いでも無いですが父という認識がないので私は会ったりはないですね💧

  • みるくち。

    みるくち。

    コメントありがとうございます
    インスタで友達申請ですか、することがお若いですね。便利な世の中になってしまい、見つけてしまった私はモヤモヤしてしまっています。

    • 12月20日
むぅ

私も幼い頃親が離婚して母に引き取られました。
父親にはずっと会ってなくて
父親側祖母にはずっと会ってて3年ほど前に祖母達とご飯食べてるとこに呼んだらしく来ました。

今回結婚と妊娠の報告を念のためしたら
15年以上会いにも来なくて
養育費も払わず連絡もしてこなかったのに
いきなりたくさん連絡してきたり
『俺、おじいちゃんになるってみんなに言ってるんだー』って言われて
最初は父に会えた嬉しさもありましたが
段々モヤモヤしてきて今は全て連絡無視してます!

迷いがあるうちはやめておいた方がいいかなぁとおもいますよ😖

  • みるくち。

    みるくち。

    コメントありがとうございます
    展開がリアルで私もそうなりそうなので大変参考になりました。
    考え直します。

    • 12月20日
ゆえ

私も小さい頃に両親が離婚して、姉は父親に私は母親に引き取られ別々に20年以上生活していました。
5年くらい前に初めて姉がいて本当の父親がいることを母親と再婚した父親から聞かされました(喧嘩してその流れで…💧)
母親からは別に言わなくても良いかなと思ったから言わなかっただけと言われて💧
前から薄々気がついてはいたけど、まさか義理の父親に本当の事を言われるとはって感じでした💧
その後は、連絡先を教えてもらい最初に姉と、次に父親に会いました✨
再婚していて子供もいましたが、今ではとても仲良くさせてもらってます✨義理のお母さんもいい人なので✨

  • みるくち。

    みるくち。

    コメントありがとうございます
    成功例ですね。ゆえさんのようになるのはもしかしたらかなり少ない確率かもしれませんね。でも理想でした。
    これからも仲良くしてくださいね。

    • 12月20日
まみーぽこ

私の父もしーママさんが書いてあるのとおんなじような人です!😵
私も幼少期から会ってませんが、たまたま飲み屋のお客さん通して父の事を知る事ができ、うちの母と離婚した後新たにバツが3つついたみたいで、今は大金を積んで20代のロシア人と結婚してるみたいです😂私の母もこの事は一切知りません。
もう考えただけで気持ち悪いです👎もし会ったり連絡とる機会があるならおまえみたいなクズ地獄に落ちろと言ってやりたいくらいですね😂
タイムラインにしーママさんの事だけ書かれてるのであればやはり少しは父親なりに今どうしてるのかとか気になってるんですかね😌

  • みるくち。

    みるくち。

    ロシア人と新たな道を…
    いろんな人生がありますね。
    タイムラインもそうですし、記憶が少しあるんですが私は可愛がられていてお気に入りでした。弟はいじめられていましたが。
    そんな父でも会ってみたいと思うってなんか自分がすごい性格ブスな気がします

    • 12月20日
Chiiママ

私ではなく主人ですが。
6.4.2歳の時に離婚して養育費なしで
お母さんが女でひとつで育てました。

結婚するときに主人は、
連絡してみたい気持ちがある。
と言っていて
祖母(母側)が連絡先を分かるかもしれない。
とは言っていましたが、

いざ連絡をとったら
兄や妹にも会いたいとか
迷惑を掛けることになっては
いけないからとやめました。

やっぱり血が繋がっていると思うと
気になる気持ちや会いたい気持ちは
分かりますが、書かれている人間性
を思うとやめておいた方がいいのでは?
と思ってしまいます(^_^;)

  • みるくち。

    みるくち。

    やはり会うのはやめるべきですよね。自分でもわかっているんですが気になって仕方なくて。死んでから会うのも後悔するかなって。でも今の生活を壊されるくらいなら会えなくて後悔した方がマシですね。

    • 12月20日