※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくたん
ココロ・悩み

コンビのネセルターンシリーズと他のチャイルドシートリコールについて、電話が繋がらず心配です。回収期間が終わった場合の対応を知りたいです。

カテ違いですみません💦
ちょっと聞きたいんですけど今コンビのネセルターンシリーズ?と他あと何個かのチャイルドシートリコールかかってるじゃないですか?あれ電話しても全く繋がらなくて何回かけてもだめです!同じ人いますか?もしかからなくて回収期間終わったらどーすればいいのでしょか(>_<)

コメント

さくよし

私もです!!
何回もかけてるのにまったく繋がらず(>_<)
まだリコールが開始されたばかりなので、今は電話が集中してるのでもう少しすれば繋がるようになると思いますよ。でもやっぱ心配ですよね(*_*)
私も早く対応してほしいです!

あくたん

ですよね!!
私だけじゃなくて良かったです(>_<)
まだ事故ないみたいですけどおこってからじゃ遅いし、それ聞いてからチャイルドシート乗せるの怖くなりました(>_<)
たくさん電話くるのわかとったことねんしもっと対応あったんじゃないんかなって苛々してる部分もあります!!!

りさっくま

電話かけまくって、2日目にやっと繋がりました!

最初はずっと、「大変混み合ってるのでかけ直してください」とアナウンスだったんですけど、「オペレーターに繋ぐのでそのままお待ち下さい」に変わった時に、20分ぐらい待ってたら繋がりましたよ!

ただ、問い合わせが殺到しているので、いつ取りに来られるかはまだ分からないと言われました(T-T)

代替品が必要なら、子供の年齢や体重、車の車種や年式などいろいろと聞かれるので車検証は手元にあった方が良いですよ(^O^)

あくたん

やっぱりしばらく繋げたまんまにしとかないとダメなんですね…
なかなかそーゆう時間なくて出来てなかったです!!!

あっそうなんですね…
問い合わせ殺到って当たり前って話ですよね!対応だめすぎます!
車検証必要なの知らなかったです!ありがとうございます⭐️!

りさっくま

赤ちゃんいる中で、何回も電話するのほんと大変ですよね!
私もかなりイライラしました(-_-;)
オペレーターに繋ぐのでそのままお待ち下さいと言われた後に保留音が鳴ったので、スピーカーにして子供の相手をしてました!
「コンビリコール対応」で検索したら、繋がった人のTwitterとか出てくるので参考にしました(^^)

まぁちっち

私のところも昨日今日とかけるも繋がらず💦
本当に困りますよね(>_<)
今月中旬に出産予定で、今月末には退院、その時車が必要でチャイルドシートが必須になります。ベルトの不具合って、安全性にだいぶ不安が……( ̄▽ ̄;)
本当は修理してもらってから使用したいのは山々ですが、今さら買い換えられないし、修理も間に合わないだろうし💦
修理までは旦那さんに運転してもらって、私はチャイルドシートの横で見守ろうとおもいます(;o;)

あくたん

そうなんですよ!!!
子供みながらだとなかなか…
そういうの頭にないんですかね!
イライラしかしません。(>_<)
私も明日の昼間その状態にして子供と遊んで繋がるの待ってようとおもいます…

えっ!私もそれ調べてみます!

あくたん

出産近いのにこんな不安嫌ですよね(>_<)
本当なにかあってからじゃ遅いのに!!!!!!
修理までどんなけ時間かかるか心配でしょうけどお互い早く治って安心して使えるようになりたいですね!!!!

あと、話変わりますが母子ともに健康で元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

ユーさん

9時ちょうどに電話かけて、そのままお待ちになるか、時間をおいてお掛け直し下さいとアナウンスなるので、そこから30分待って繋がりましたよ!

まぁちっち

あくたんさん(^^)

思いがけない励まし有難うございます(*´∇`*)
予定帝王切開なんですが、頑張りまーす♪

あくたん

30分ならまだ待てそうです!
明日9時ちょうどにかけてみます!!ありがとうございます(>_<)

緑茶🍵GreenSmoothy

別の方が、電話は繋がったけど代替品がないと言われたそうですよ。修理に出せても代替なかったら、車に乗せれないですよね…💦

まぁちっちさんは、買ったばかりなら販売店に相談して、対象外のロットのものに初期不良交換してもらえたりしないですかね?
チャイルドシートではないですが、家電量販店にいた時は、そういう対応をしていました。

まぁちっち

GreenTeaさん(^^)

購入したのが一ヶ月半前位なんです💦そして現品限りの商品で値引きをだいぶしてもらったんですが…(;o;)💦そのような場合でも交換してもらえるのか一度販売店に確認してみますね(^^)
親切なアドバイス有難うございます♥助かりますー!!

あくたん

代わりがないとか話にならないです!そんなの用意しとくのが当たり前なのに!!!!
車に乗せれないとどこも行けないですね(>_<)

あみちお

私も1ヶ月前に購入し、今産後で入院中なので旦那に電話してもらってますが、繋がりません‼︎退院から使うつもりだったのに、不安です。1ヶ月検診までになんとかしてもらわないと行けないし、安い買い物じゃないんだからちゃんと対応してほしいですよね(*_*)

あくたん

本当そうですよね!
子供の命守るものなのに心配で仕方ありません(>_<)…
電話いつ繋がるかわかりませんが繋がったら苛々ぶつけちゃいそうです。笑