※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senakichi
家族・旦那

イライラが消えない為旦那が1週間おきに夜勤と昼勤を交互にやっているの…

イライラが消えない為
愚痴ってしまいますがすみません。

旦那が1週間おきに夜勤と昼勤を交互にやっているのですが
夜勤の週はかなり気をつかいます。
生活リズムが真逆な為、あたし達が起きてる時間は
だいたい寝ているので起こさないように家事と育児を
しなければならなく
かなり朝から神経使うので夜になるとどっと疲れが。

家事をやりたくても
あたしの姿が見えないと大泣き(><)
その為あまり家事ができず
旦那を起こさないようにと思うと
ほとんど抱っこです。
ちなみに部屋は社宅のためとても狭く11帖と
キッチン、お風呂、トイレというかたちで
団地みたいな、ヘタしたら団地より狭いかも。
って感じなので他の部屋に移動することもできないので
起きる時間まで外で時間を潰す毎日。

おチビさんは寝ても30分から1時間程で起きてしまい
朝寝、昼寝、夜寝はこんな感じで
あたしも寝不足。
体力的にキツいです。

そしてついに今日旦那にキレられました。
15時頃家に帰ってきて
面倒見てくれると思ったら携帯。
お昼食べるから見ててと頼んでも携帯。
結果おチビさんグズる。
そしてあやすのはあたし。
まともに食事もできずイライラ。

夕方頃にご飯とお弁当を作るために
キッチンにいたからおチビさんがグズり
寝ていた旦那においっ!って呼ばれイライラ。
怒るのもバカバカしくなり
抱っこ紐しながら洗濯干したり
お風呂洗ったりしてました。

朝の6時に帰ってきてさんざん寝たのに
まだ寝るのかよって言いたくなりました。

でもおチビさんの目の前で喧嘩したくないため
ぐっと堪えてます。

長々とすみません。
最後まで読んで頂いた方
ありがとうございました☺︎︎

コメント

ほーん(^^)

わかりますよ〜
私も産まれてずーーーーっと
そんな感じでした。
やっと父親らしく?とゆーか
面倒みてくれるようになったのは
1歳半くらいのときからです。
それまで耐えることもしないし
私は毎日毎日ブチ切れてました。
子供の前とか関係なく←
喧嘩はするし、毎日旦那は
家出するしの毎日でしたよ(笑)
最近まったく無くなりました。
夜勤の時はほぼ外にいました。
家事放棄で(笑)
だって旦那のせいですからwww
家事なんてしなくても
子供だけ見とけばよくない?
なんて思いながら
ご飯作るのも放棄です。
自分で弁当でも買ってこい。
って良く言ってましたね(笑)

  • senakichi

    senakichi

    そーなんですね!笑

    家事とかもう放棄ですね笑

    言えたらどんなにラクなんだろうって
    思うのですが
    自分が長女で親の喧嘩も
    目の前で見てきたこともあり
    あまり子供の前では喧嘩したくないな
    って思っているので
    なかなか言えずです(´;︵;`)笑

    • 12月19日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    わかります。
    私の親も実際私の前で
    喧嘩しまくりでした。
    おとんが殴ってるところも
    多々見てきました。
    結果うちの親は私が中学の
    時に、離婚しましたが。。
    夫婦だから喧嘩は仕方ないよね〜
    何て良く周りに言われてましたし、
    自分自信気にしたことなかったので、、
    今では喧嘩もしたからこそ
    旦那とはラブラブですよ(笑)

    • 12月19日
うりうりお

旦那にキレられるときって大体、奥さんは、怒られそう…て思ってビクついてたりします。その空気を察して旦那がキレたり行動を起こします。

お互い頑張っているんだから、怒られるとかおかしいです。旦那も空気を読むべき。奥さんも気を遣い過ぎないこと。今の流れだと、横柄な旦那を作り上げてしまいそうな気がします。

  • senakichi

    senakichi

    たまには怒ってもいいかなとは
    思うのですが
    子供を目の前にするとなかなか言えずです(><)

    • 12月19日
あすか

子ども見てての意味わかる?って言いたくなりますね👊💢
ほんと、あんたの子どもでもあるんだから親としての責任持てよ!って思いますね😡💨
寝てる旦那さんには耳栓いいですよ〜!
うちの旦那も仕事に疲れてゆっくり寝たいときは百均で買ってきた耳栓して寝てはります😅

  • senakichi

    senakichi

    そーなんですよね!
    仕事が大変なのは分かりますが
    こっちの気持ちも考えてって
    思います(=_=)

    耳栓いいですね!!
    試してみます!笑

    • 12月19日
asu

怒り口調でない話し方で喧嘩にはならないように、話し合いの時間もうけた方が良いと思います!
苦労したり疲れたりしてるのは、旦那さんだけでは無いはず。

この環境があるのは、抱っこ紐に入れたり外でたりと努力してることを旦那さんは知るべきです!

でないと、どんどんそんな事で怒られたりしてまたイライラしてとなってしまうと思います。。。
何も悪くないのに。。。
2人の子供なのにsenakichiさんが1人であやしたりしなきゃいけないのはおかしいです。

  • senakichi

    senakichi

    そーですよね。
    一度話した方がいいですね(><)

    育休中で家にいるから
    家事も育児もできて当たり前って
    思ってるんだと思います。
    あたしが朝起きれなく
    お弁当が作れないと
    また起きれないの?って
    冗談まじりに言われるので
    夜中ちょこちょこ起きてあやしてるから
    起きれなかったというと
    それはしょうがないじゃん
    って言われます(´-ι_-`)

    もう呆れてしまう。笑

    • 12月19日
みるくまん

お疲れ様です😂
おいっ!っていい方されるんですか!?😵
それは、イラつきますね‼️
仕事で大変だろうけど、子育てだって24時間で大変なんだぞと言いたい。

  • senakichi

    senakichi

    ありがとうございます。

    眠くて起こされたから機嫌悪かったんだと
    思うんですが、
    こっちはあんたのために料理したり
    してるんだけどって思います。笑

    それ言いたいですね!笑

    • 12月19日
deleted user

うちも1週間交代の昼勤と夜勤です!
リビングの横が寝室なので本当に気を遣います😓😓😓私も娘の前では怒りたくないので耐えてましたがこの間ぶち切れました😂💔💔
うちの旦那も新生児か!!!💢ってくらい寝ます。朝寝に昼寝に夕寝。
イクメンのカケラもありません。🤷🏼‍♀️

  • senakichi

    senakichi

    一緒ですね(´;︵;`)

    子供が2人いるみたいですよね(´-ι_-`)

    • 12月19日