※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん。
子育て・グッズ

現在の園が気に入っているが、転園の必要性も感じている。転園先は年少からか2歳児クラスからか悩んでいる。

二歳児クラスまでの小規模認可園に通っていた方、0→1歳、1→2歳の進級のタイミングでの転園は検討しましたか?
現在二歳半の息子が、今月から小規模園に通っています。
私たち親の都合で転園が多く、まだ1歳児クラスですが、既に三園目です。
現在の園が小規模なので、いずれ転園しなければいけないことを考えると、早いうちに転園希望出しておいた方がいい気もしますが、今の園も気に入っていて、このまま卒園して年少から転園にするか悩みます。
ちなみに転園先候補は2園で、年少からであれば、これまでの卒園児の実績ではどちらかには入れそうです。2歳児クラスからの転園だと、空きがあるのは1園のみで、入れるかどうかは何ともいえないそうです。

コメント

tamago14

子どもは適応力があるとは言えども、せっかく環境や先生に慣れた頃に転園するのはかわいそうですね。
いずれ転園するなら早めの方が良いかと思います。