※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの状態が気になるけど、ロタになりかけているか心配。症状や予防接種のことで不安。次のうんちまで待っても大丈夫か、教えて欲しい。

ロタになりかけてるでしょうか?
4ヶ月半の男の子です。おむつ交換をしたら画像のようなうんちでした。熱はなく、様子もいつも通りです。うんちは鼻水のような感じで、色がいつもより白っぽくて、おしり回りにも白っぽいポリマーのような質感の小さいポロポロがついてました。ただ量が少なく判断できません。病院も閉まっているし、次のうんち(いつもなら翌朝の授乳後)まで待っても大丈夫でしょうか?
ロタのなりかけだと、どのような症状が出ますか?金曜日に病院で四種混合の予防接種をしたのですが、それから本日まで子供は外出させていません。
ちなみに予防接種はロタテックが二回済んでます。
ご意見お願いします🙇

コメント

サルっこママ

うちも同じ感じで、4ヶ月のときに薄い色〜全く色がないようなウンチをしたことがありました💦

1日だけでしたが3回ほど立て続けに💦

うちもロタ打ってますが、下痢かと思って受診したら、「消化液なので大丈夫ですよ〜〜😊」と言われました😅

• あかり

あかり

同じでしたか!心強いです😭
    消化液だったらいいのですが…少量しかしてないので、判断しようにも難しくて😫次のうんちが待ち遠しいです😣

• 12月19日
  • サルっこママ

サルっこママ

分かります分かります💦😅

私は3回続いてビビりまくって受診しました😅

ウンチが出てる音がするのに、オムツ開けたら「あれ⁉️ウンチどこいった⁉️」みたいな…

続く様なら、オムツの画像持って受診したら安心できるかもしれません😊

普通のウンチよ出ろ〜〜‼️‼️‼️

• 12月19日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😭もう心配で心配で😫とりあえず、他にはまだなにも症状がでていないので次のうんちまで待ってみます。熱とか嘔吐とか出ないといいんですが🙏
    普通のうんちが出るよう祈ってくれてありがとうございます!少し元気でてきました😊💕

• 12月19日
  • あかり

あかり

今朝、普通のうんちを大量にしてくれました!背中漏れしちゃいましたが笑
    ひとまず安心していいですよね🙆?
    グッドアンサーにさせて頂きます😊

• 12月20日
  • サルっこママ

サルっこママ

わぁ‼️
    よかったですね‼️😄

一安心ですね❤️❤️😆

うちは逆に2日間出てません💦😅

早く出ろ〜〜‼️

グッドアンサー、ありがとうございます😌

• 12月20日