※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひさ
子育て・グッズ

お子さんの風邪による発熱の継続期間について相談中。先週から復職し、発熱が続いている。不安と申し訳なさを感じている。職場復帰後の体験談を聞きたいです。

お子さんの風邪による発熱、何日くらい続きますか?
先週から託児所に入れて復職し、日曜から発熱しています。昨日、今日とお休みをいただいてますが、夕方からまた発熱…明日はどうなるか…と不安です😣
覚悟はしていましたが職場への申し訳なさとそれ以上に子供への申し訳なさとで悲しくなります😢
みなさんの職場復帰後の体験談等聞かせてください🙇‍♀️

コメント

かほ

私は子どもが4ヶ月の時に保育園に入れて職場復帰しました。
会社が優しい方ばかりのいい環境なので、暖かく出迎えてくれました。
子どもの発熱なんかも何一つ文句言わずに「子どもを優先してあげて」って言ってくれます。
発熱の時は大体2日ほどお休み頂くことが多いです。
手足口病の時は3日間お休み頂いたので、職場には本当に申し訳なかったです。
そういう時は最初はお菓子買って行ったりしてましたが、この冬場体調崩しやすくてよく休み頂くので、缶ジュースを奢ったり、後は休み明けの仕事の日は早く出社して仕事したりしてますね。
今時期仕方のない事ですが、今は帰ってきたら子どもも手洗いさせてるので、できる範囲でお家での予防もしてみてはいかがでしょうか?😊

• よしひさ

よしひさ

コメントありがとうございます。
    4ヶ月での復職は大変でしたよね😣
    私も職場環境が恵まれているのが何よりありがたいです。
    でもきっとそういう気配りや頑張ってる姿を見て、職場の方も応援して下さるんですよね。私も頑張りたいと思います😊
    確かに予防策も大切ですよね。今から習慣にできるようにしなければ……
    ありがとうございました🙌

• 12月19日
まるこ

うちは1歳から保育園預けてますが、発熱すると大体1週間はお休みコースです😢今月は月初めに咳と熱で1週間お休みしたのですが、今日も38度の熱で保育園から呼び出しがあってしばらくお休みかなーと覚悟してます😩

• よしひさ

よしひさ

長引く子は長引きますよねー😣
    この季節はほんとどうしようもないですもんね😢
    私も呼び出しにビクつく毎日になりそうです💦頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございます🙌

• 12月19日