※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

二人目の出産が怖いです。一人目の時は痛みが分からず楽しみでしたが、二人目は痛みを知っているので恐怖が倍増。促進剤を使った経験があり、再度使われることへの不安もあります。

二人目の出産がとても怖いです😵

一人目の時はどんな痛みか分からなかったので不安も少なくとても楽しみでしたが、二人目はどんな痛みか分かっている分、恐怖が倍です( *_* )

促進剤を使って産んだのですが、使ってからが物凄く痛かったのでまた促進剤を使われたら…😱とも思ってます。

一人目促進剤を使った方、二人目も使いましたか?
二人目の出産に恐怖はありませんでしたか?(;_;)

コメント

JMK***S 活動中

1人目、予定日超過で促進剤

二人目、計画分娩で促進剤を使って出産しました。

私は、薬との相性が良くてスピード安産になるから、恐怖はないです。毎回5㌢開いている状態からスタートだからかな?ただ、二人目は旦那に長女をみて貰うから、1人で陣痛に耐えて出産する状況で、痛み逃しの時だけ不安でした。

長女の時に経験した事を、二人目の陣痛時に1人で実践してみました。

長女は5時間
次女は1時間25分

3人目も考えているから、また計画分娩が理想です。

• あ

コメントありがとうございます!
    一人で陣痛に耐えるのは不安ですね💦
    二人ともスピード出産で羨ましいです✨

• 12月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

経産婦は産道が出来てるから、陣痛が波に乗れば早い❗って言われましたよ。😄

• 12月19日
あ

私も怖かったです。痛みを分かっているから、、、(笑)でもいざ本番になるとそれどころではなかったです(* ・´ ∀・`*)

• あ

コメントありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね💦
    それどころではなくなる、その時がきたら覚悟が決まるんですね!
    頑張ります😊

• 12月19日
haru☆

私は二人目で促進剤使いましたが、一人目よりはるかに痛かったです。。
壮絶な痛みでしたが、ぱぱっと進んですんなり産まれたのでその点はよかったです( ¨̮ )

• あ

二人目で使ったんですね!
    ホント痛いですよね💦
    次は促進剤使わずにスピード出産したいです😭

• 12月19日