※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANPANMAN
子育て・グッズ

2歳の女の子が最近寝なくなり困っています。昼寝も夜も苦労し、対処法を知りたいです。

2歳の女の子なんですが
前は良く寝る子でした
ここ1ヶ月くらいで全然寝ない子になっちゃいました
下の子もいて遊びに連れて行けないのもあるけど昼寝しないで夜も無理矢理寝せたり…
だいたいは夜ご飯食べたあとに寝ちゃったり…
凄く困るんですが寝ない子を持つママさん
どーやって過ごしたり寝せる工夫をしたりしていますか?
正直こっちの体力が…(笑)

コメント

HMS‪‪☺︎

息子もなかなか寝ません😂💦
最近まで寝かしつけが添い乳で断乳したため、昼寝困ってます💦
昼食前に1時間ほど近くの公園で遊びご飯食べてミルクで寝てましたがそれもダメになりました💦
とりあえず部屋で寝たフリしたりドライブで寝てくれたりもします!
今日は昼寝なしです😭😭
夜は部屋真っ暗にして寝たフリ添い寝です!抱っこやトントンはダメなので。。
1時間ほどかかりますが夜はこれで安定してます!
お子さん二人もいると大変ですね💦

  • ANPANMAN

    ANPANMAN

    コメントありがとうございます
    寝たふりドライブもききません
    夜は同じくずっと添い寝です
    これは日によって5分~30分くらいで寝てくれます😴

    • 12月19日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    昼の寝たフリは正確に言うとギャン泣きで疲れて寝たりする感じです😣💦
    どうやったら昼すんなり寝てくれるんでしょうね。。(笑)
    いいですね〜😭❤️
    時間かかると家事の時間が遅れてなかなかしんどいです(笑)

    • 12月19日
  • ANPANMAN

    ANPANMAN

    夜はきついですよね
    2~3ヶ月くらいに1度は1時間以上かかるときあるのでわかります!!
    残りの茶碗洗ったり家事が残ってるのに…

    • 12月19日
グズ太郎

うちの娘も2歳なる前くらいから昼寝しなくなりました(^^;
私はもう諦めて、お風呂とご飯を早めに済ませて、早めに寝落ちしちゃってもいいようにしてました(><)
そして私も早く寝てました(笑)

  • ANPANMAN

    ANPANMAN

    コメントありがとうございます
    やっぱり諦めるしかないですよね?
    なるべく風呂とご飯早めにしようかな?

    • 12月19日
  • グズ太郎

    グズ太郎

    うちの娘も、お昼寝の時の寝たフリは全く効果がなくて(T_T)
    昼寝をしないおかげで夜はすんなり寝てくれるので、夜寝るまでは頑張るしかない!!と割り切って早々に諦めました(^^;
    なので途中で力尽きてもいいように、お風呂先にして、ご飯は18時頃食べ始められるように頑張ってました!!

    • 12月19日