※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後5ヶ月の双子に必要な出産祝いについて相談中。今までの出産祝いは現金や必需品だったが、今回は目上の方からの贈り物。何が喜ばれるかアドバイスを求めています。

生後5ヶ月。今いただく出産祝い。
これから必要になる物はなんでしょうか?


あと数日で5ヶ月の双子を育てています。
夫が会社の社長から、『出産祝い何が欲しい?』と聞かれたそうです。

えっ、今?(笑)
と思ったのですが、ありがたく頂こうと思います。

が、今生活するには特に困ったことはなくて....。

今まで親戚や友人、同僚に出産祝い何が欲しいと聞かれたら、現金・オムツ・おしりふき・粉ミルクと言い続けてきました。
けど、今回は目上の方だしなぁ....とも思い悩みます🤔


これからの月齢で何が重宝されますかね?ご意見くださーい(´ω`)

ちなみに直近で使いそうな
離乳食食器セット
離乳食調理セット
ストローマグのセット
バンボ
は持っています!

コメント

れな

モニター はとても重宝していますが、うちのは二方向で1万程のもの…。
値段がわかると頼みにくいですよね😂

  • k

    k


    モニターとは、ベビーモニターですか😊⁉️

    • 12月19日
  • れな

    れな

    そうですそうです!
    隣の部屋でもモニターで様子見られるので、帰省先とかにも持ってったりと、とっても便利です😊

    • 12月19日
  • k

    k

    なるほど、帰省の時は便利です!

    検討します\(^o^)/

    • 12月19日
  • れな

    れな

    あ、電動の鼻吸い器も重宝してます!笑
    色々検討してみてください😆👍

    • 12月19日
  • k

    k


    あ、それもいいかも!電動の高いんですよね😭

    ありがとうございます💓

    • 12月19日
ちー

社長さんからお祝いなんて良い会社ですね^_^
どのくらいのものを狙っていいのですかね?(笑)品を指定してもいんですかね?
これから離乳食ですか?
ご飯の時のベビーチェアーとかはどうですかね?^ ^
ファーストシューズとかセカンドシューズとか?
社長さんと聞いてちょっと高めのものしか思い当たらないです^ ^
あとは洋服とか!知育のおもちゃとか!

  • k

    k

    ほんと、相場が謎ですよね😂

    ベビーチェアいいですね~( ̄▽ ̄)
    いずれは必要になるし‼️
    おねだりしようかな💝

    • 12月19日
  • ちー

    ちー

    ベビーチェア、高いのは高いですけど一万円以内のでも充分ですよ!!
    二人分となると痛い出費なのでお願いできるといいですね^_^

    • 12月19日
  • k

    k

    たしかに~‼️
    よし、第一候補にします‼️笑

    • 12月19日
りりり

離乳食初期のころはブレンダーかなり重宝しました(*´∀`)
…これは調理セットに含まれてますかね?(><)
一万円くらいでした(^^)

  • k

    k


    つい数日前に友達から『誕生日プレゼント』っていって届きました☺️
    おいしい離乳食をつくってあげてね💝というメッセージも貰いました。
    ピンときてなかったですが、離乳食作りには重宝するんですねヽ( ・∀・)ノ

    • 12月19日
ままり

社長さんから頂けると思うと、頼むのも構えちゃいますね😅
消費できる物だとなんだか失礼な感じもしちゃいますし難しいですね(>_<)
これからだとセカンドベビーカーとかどうですか?
あとはブランド物の洋服とかですかね😣

  • k

    k


    そーなんですよ~‼️
    粉ミルク‼️とか言いたいんですが、『え?』とかなりそうで怖くて😅

    ベビーカーすでに2台(双子用とひとり乗り用)あるんですよ💦

    自分じゃ高くて買えない(買わない😂)洋服も確かに魅力的ですよね(´ω`)

    悩むぅ🤔

    • 12月19日
  • ままり

    ままり


    できれば『現金!』と言いたいところですよね😂笑
    社長さんにそんなこと言ったら…ダメですね!笑

    やっぱりベビーカーありますよね😣
    おもちゃも社長のセンスが問われますし笑
    全然思い付きません(゜ロ゜)
    決まったら教えてください😊笑

    • 12月19日
  • k

    k

    ほんと、現金くれ!と言いたいです😂


    センス....なさそう←失礼😂
    40歳前の方なんですが考え方が昔っぽくてほぼ育児しない(男は外で仕事タイプ)ようなので、多分奥様チョイスになりそうです~( ̄▽ ̄)💧

    皆様から頂いたご意見をもとに悩みまくってあとは夫と相談してみます💝

    • 12月19日
nnn.mmm

単純に同じ月齢の子供を持つ親としてあたしがいま欲しいのは、ジャンパルーや歩行機ですかね😂
もう寝てるのは嫌いなようで座りたがるし、抱っこ紐をしてても足をすごいばたつかせて活発なのでジャンパルーは一番欲しいかもです😂でも年齢というより体重制限らしいのでうちのビックサイズな娘にはすぐ乗れなくなってしまいそうなので迷ってるところです🙄💦

  • k

    k

    ジャンパルー気になるんですけどめちゃくちゃ場所取りそうで....(>_<)
    体重制限なんですね!じゃあうちは暫く大丈夫そうだ....笑

    でも寝返りすらまだ(横は向くけどゴロンとはまではしない状態)なので暫くあとにりそーです....😂

    • 12月19日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    確かに場所とりますよね。あの大きさ(笑)

    何かっていいか聞くくらいならホント現金もしくはギフト券が一番助かりますよね😭

    • 12月19日
  • k

    k

    うち、せまいマンションだから....涙

    ほんと、黙って現金包んでくれ!って感じです(笑)←ずーずーしい。笑

    • 12月19日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    やっぱり後は服かなー🤔
    そしてなんなら着れなくなったらブランドだと売れるしいいかなーと。笑
    回答者様の中にもいらっしゃいましたけどベビーチェアもいいかなと思いました😊

    • 12月19日
  • k

    k

    売れる‼️
    確かに、盲点でした❗

    じゃあ洋服もいいかも💝笑

    ベビー チェアいいですよね、買うと地味に高いですし....💧

    • 12月19日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    サイズアウトも早いですし、そんな毛玉まみれで売れなくなるほど着るってこともあまりないですもんね😊

    二台いるから余計ですよね😭
    希望通りのものが頂けるといいですね😭

    • 12月19日
  • k

    k

    たしかにそうですね‼️ほんと、ベビー服ってあっというまですよね~。こっちなんて数年前のコートまだ着てるのに😂

    ありがとうございます🍀
    もう少し悩んでみます😁✨

    • 12月19日
scyママ

ジャングルジムと滑り台とブランコがついてる、キッズパーク
最初は遊ぶというより、つかまり立ちの練習やつたい歩きの練習に使ってましたが〜
大きくなるにつれて、遊び出すので長く遊べますよ♪
使えますよ♪♪
でも、お部屋の広さにもよりますが…

あとは、少し大きめのスリーパーとかどうですか??
スリーパー、ウチの子たちは布団を蹴って掛けてくれないので重宝してます。

あとは、ベビーの名前入りリュックとか。
うちは男女なのですが、歩きはじめてからリュック背負わせてます。
その後ろ姿が可愛いですよ!!

90センチくらいのダウンコートとか。
今後、着れると思います!
ダウンコート高いし〜!!

  • k

    k

    せ、せまいから絶対無理だ~ううぅ(ToT)

    スリーパーは実は前に前職の先輩から頂いていて足まですっぽりです。
    スリーパーいいですよね!

    名前入りのリュック‼️確かにいいかも💝
    絶対可愛いですね~😆

    ダウンコートですか、確かにちゃんとしたやつ買ったら高そうだ🤔
    90センチだと2歳児くらいですかね。
    その頃にお祝いなんて誰もくれないから、先に貰っておくっていうのも確かにいいですね✨

    • 12月19日
  • scyママ

    scyママ

    スリーパーいいですよね(^-^)
    うち、毎日着せてて、毎日洗ってるので〜
    4着くらいあり、助かってます!!

    名前入りリュック、本当可愛いですよ!!
    うちが、プレゼントでもらったのは写真のような物です。

    ダウンコート、いいですよ〜すぐ着られなくなるしと思うと、自分たちでは、なかなか買おうって思えないので(^_^;)笑
    90センチだと、1歳すぎで袖折って着れます。
    2歳だとピッタリって感じですね♪♪

    うちも、キッズパークもらったとき2DKと狭かったですが、部屋片付けて置いてました☆
    今でも、毎日遊んでます♪♪

    • 12月19日
  • scyママ

    scyママ

    リュックは、これもらいました!!

    • 12月19日
  • k

    k

    えっ毎日洗ってるんですか!?偉すぎます(゜ロ゜)

    いまは70センチなので、来年の冬に袖まくりして着せるって感じですかね~!

    画像ありがとうございます💓
    可愛い~💓

    検討します\(^o^)/

    • 12月19日
  • scyママ

    scyママ

    毎日洗ってます(^-^)

    もらえると思うと、悩みますね(*´ω`*)

    • 12月19日
  • k

    k

    わたし、汚れなかったら一週間に一回くらいかも..笑

    悩みます~💦でもありがたいことなのでガッツリねだろうと思います💟笑

    コメントありがとうございました(°∀°)‼️‼️‼️

    • 12月19日