※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどくて日常生活が困難。子供は二人でいいと思うようになり、食事はトマトがメイン。家族の食事や支援についてアドバイスを求めています。

現在二人目妊娠中で悪阻が昨日から酷くなりはじめ何もできない状態が続いています(;ω;)
上の子は保育園にいってくれているのでそれが救いです(;ω;)
仕事も飲食で匂いがすごく立つこともままならなくなり辞めてしまいました(;ω;)
上の子のときは1カ月たたないうちに10キロ痩せるほどのつわりだったので今はすごく楽なのですがそれでもやはりきついのはきついです(;ω;)笑

子供は三人ほしいなー。と思っていたのですが悪阻がある中での子育てなめてました😭子供は二人でいい。と最近強く思います(;ω;)笑

ご飯もろくに食べれていないのでトマトが主食です(;ω;)笑
上の子は一切食べられなく永遠吐きつづけていたので食べられるものがあるのがすごく幸せです。笑

みなさんは悪阻中これが主食でした!みたいなのありますか??(*´꒳`*)
家族のご飯などもどのようにしているのか教えていただきたいです(;ω;)毎日お弁当に頼りたいですがそんな余裕も我が家にはないです(;ω;)
旦那は朝9時から早くても最近は22時まで仕事でお休みは不定休なので頼るに頼れません(;ω;)

コメント

シャーリー

めっちゃ共感出来ます!
状況がほぼ一緒です!
まさに今、私も悪阻真っ只中で
上の子がまだ保育園行ってないので
対応大変です•́ε•̀٥

食事は本当に適当です、、、
菓子パンやカップ麺食べたり
お菓子食べたりしてます(;´∀`)
悪阻中は何でも食べれればいいと
言われたので、割り切ってます(汗)
私の場合は、食べれても食後に
吐き気が凄くて。
唯一、食べやすいのは苺とパイン
です。
他のフルーツも試したけど吐きました。
匂い悪阻もあり、辛いです。
TVの飲食シーンすら気分悪くなります。

上の子の食事もパンやヨーグルト、
バナナとか簡単な物ばかりで
申し訳ないです、、、。

• ちー

ちー

保育園行かれてないですね(;ω;)想像するだけで大変さがわかるので(;ω;)

苺🍓!!手を出したいのですがまだまだお値段が、、、ということでまだ試していません(;ω;)笑

TVわかります(;ω;)TVみてしんどくなるものは実際に食べても吐くだろうと絶対食べないようにしています!笑

うちもおなじです(;ω;)パン、ヨーグルト、バナナが本当に好きで助かっています(;ω;)

• 12月20日
さやは

主食とは言えませんが、ウィルキンソンの炭酸水レモン味を基本に食べられる時は具沢山味噌汁。
味噌汁は最悪、汁だけでも栄養が溶け込んでいるだろうと思い飲んでました。
主人は玄米さえ炊いておけば文句のない人で、作り置きおかずや納豆、キムチ、海苔、ふりかけなど。
会社への弁当も夕飯と同じ物を詰めて自分で持って行きました。
作り置きおかずも作れず、買い物もままならない時は主人が買って来てくれた弁当や材料で次の日は作れたり…
ホントに甘えるしかないくらい具合悪かったです。
悪阻はいつか終わるから…とよく言われましたが、今終わってくれないと困る!というくらい具合悪かったです。
私は結局、産むまで気持ち悪いタイプでした。
寒気や頭痛、腰痛、胃痛…
もう立派な病人の様でした(><)
長男を産んでから約一年半、2人目は躊躇してます。
欲しいけど…辛いですから…(T_T)

• ちー

ちー

味噌汁わかります(;ω;)旦那様すごいですね(;ω;)うちはお弁当ない。というとえー。わかった。です😂
    ご飯は特に文句は言わないのが救いです(;ω;)
    産むまでだったんですね😭😭大変でしたね、、、(;ω;)私は7カ月までだったのでまだマシですね😭
    躊躇しますよね😭私も躊躇しましたがしんどいのはまとめてきてくれ。という感じで決心しました!笑

• 12月20日
2児のママ

1人目悪阻で点滴してたので食べれるようになってからはやっぱりトマトとかでしたね😅
2人目は1人目よりも軽かったですが上の子いてはやっぱりきついですよね!😳

うちも旦那に頼れないので買い物もいけず、、、ネットスーパーで冷凍食品とか子供のは子供用のレトルト買いだめしてそれに茹でたブロッコリーとか人参だしたり😅
食べさすのも辛かったので納豆楽だけどあげるのがしんどいので却下でした😩

イオンネットスーパーで野菜スープの具とか豚汁の具とかうってるのでそれに出汁とか味噌いれるだけで汁物がつくれるので楽でしたよ😳おすすめです!!
豚汁の具は里芋がまずいですが野菜スープの具の方は使いやすくて今でもよく使ってます😊!

生まれてからしばらくもそんな感じになりそうだったので出産前の元気な時に野菜とか処理して冷凍してたのよかったです😳

• ちー

ちー

私も一人目は毎日点滴通いでした(;ω;)思い出すだけでしんどくなるくらいきつかったです。笑
    しんどいですよね😭すごく構ってちゃんになりママママと寄ってきてくれるのは嬉しいですがしんどいからやめて。といった感じです申し訳ないけど(;ω;)笑

ネットスーパーは思いつきませんでした!!!
    いいですね(*´꒳`*)調べてみます!!

里帰りしない予定なので産後もネットスーパー助かりますね!!!

• 12月20日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも里帰りしませんでした😭なのでネットスーパーほんとよかったです😊

最近も寝不足でご飯作るのしんどい時とか上で書いた野菜スープの具でスープとご飯にしらすとか混ぜるだけのものあげたりしてます😅じゃこだと日持ちするので最近よく使ってます。

悪阻で大変だと思いますが元気いっぱいで産まれますように願ってます😊❤️

• 12月20日
  • ちー

ちー

今から里帰りしない出産ドキドキです😥笑

買い物へ行く手間が省けるのはほんと助かりますね(;ω;)♡

ありがとうございます💕💕

• 12月21日