※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

朝はだるくて睡眠優先で朝食抜き、カップラーメンで昼食。赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?

朝がどうしても体がだるくて睡眠優先にしてしまいます😅
なので朝ごはんを食べない1日2食という感じです…
今日なんてお昼に起きてお腹すいてカップラーメンを
食べてしまった🤦‍♀️
こんな生活で赤ちゃん大丈夫かな…
心がけよう思ってもなかなかできない。。
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

しずかmama

私も1人目妊娠の時はそんな感じでしたよ!朝とりあえず起きて旦那を見送ってまたすぐベッドへ→昼頃起きてご飯食べて昼寝→夕方起きて少し家事できたらして旦那の夕飯作って待つ、という生活でした!
食べるものも、つわりで限られていたのもあり、フライドポテトやポテトチップスや果物が多かったです!

• たま

たま

食生活見直さないと!明日から頑張ろう!って思っててもいざ朝目が覚めてもそのまま寝ちゃいます😭
    私もポテトチップスが最近大好きで毎日のようにたべちゃっています💭

• 12月19日
  • しずかmama

しずかmama

私もこのままで良いのだろうか…と思ってここで質問させてもらったこともあった気がしますが、1人目の妊娠の時はゆっくりした方が良いというコメントが多かったです!
    確かに今、2人目の妊娠の時は、いくら眠くても7:00に起こされますし、カップラーメンやポテトチップスを食べようとすると息子が狙ってくるので食べられません笑 自然と規則正しくちゃんとした食事になります笑 そしてゆっくりしていられないせいなのか、抱っこしたり多少の無理はしないといけないせいか、切迫流産になってしまいました。
    1人目はノンストレスで妊娠生活をのんびりまったり楽しんだ方が良いと思います!!

• 12月19日
  • たま

たま

妊娠中は、不安ばかりですよね…
    気にしすぎもよくないと思うし
    のんびりゆったりしたいと思います🤘
    初マタで無知なものですぐどうしようどうしよう💦となって考えてしまいます笑ありがとうございます!!

• 12月19日

安定期にはいるまえは、食べられるものを食べればいいって聞きましたよー!
赤ちゃんが、ゆっくり寝て欲しいて思ってるんですよ、きっと。なので寝ちゃいましょう!私も仕事してましたが、休みの日はずーっと寝てました。。
で、冷凍食品のチンする中華丼、煮るだけのちゃんぽんばっか食べてました…^^;

• たま

たま

安定期に入ってから気をつければいいんですかね??😭
    もう楽ですぐ食べれるの!ってなってしまいます。笑
    今は気にせずいっぱい寝て安定期にはいってから心がけようと思います!

• 12月19日
はな

恥ずかしながら私は本当にダラダラ生活です💦
休みの日はお昼くらいまで寝てそこからカップラーメンやちょっとしたご飯を食べテレビみながらゴロゴロしてます(笑)
良くないし、赤ちゃんにも申し訳ないですが、妊娠してからとことん面倒くさがりになってしまい最低限の家事しかしてないです😅
今まではお弁当を旦那さんに作ってましたがそれもやめて、またたまに夜ご飯をコンビニで買って来てもらったり💦
旦那さんにも申し訳ないです💦

• たま

たま

私は元からめんどくさがり屋だったんですがもっとめんどくさがり屋になってしまいました😭
    仕事も辞め毎日家にいるのにこのぐーたら生活🤦‍♀️
    時間があれば寝てたい…となってしまいます。笑

• 12月19日
  • はな

はな

でもめんどくさくなったり、眠くなったりというのは妊婦さんにはとてもよくある事なのでそんなに思い詰めない方がいいですよ😊!
    それに子供を出産してからは嫌でも動かないといけなくなるので今ダラダラできる時間があるのならしておいた方がいいと私は思います!(笑)
    それに私の勝手な思い込みかもしれないのですが、このダラダラ生活をしていてもお腹の子はとても元気に成長してくれています!健診で引っかかったことなど一度もないくらいです!
    神経質になってしまうこともわかるのですが、ストレスになってしまうのでもっと気楽に妊婦生活を送りましょう😊!

• 12月19日
とも

眠いですよね~私もその頃眠くて大変でした!
妊娠後期になってから後期つわりなのか胃も圧迫されたり、気持ち悪くなったり、寝れず…後トイレに頻繁に行くので、赤ちゃん迎える準備かな~と思ってます👶
人によるかもしれませんがだんだん寝れなくなったりするので、今のうち寝れる時に寝た方いいです😃
ご飯も毎回とかじゃなきゃカップラーメン食べますし、私は菓子パンにはまって菓子パンばっか食べてました笑
ゆったり楽しいマタニティーライフおくって下さいね👶🎶

• たま

たま

何時間でも寝れる〜って勢いです😅
    寝れる時に寝てゆっくりできるときにゆっくりした方いいですよね👌
    カップラーメンはなるべく控えるようにしてますが最近ポテトチップスばかり食べてしまっています。。笑
    はい!!ありがとうございます👼

• 12月19日