※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがインフルエンザ予防接種後、体調不良で保育園を休ませることになり、2回目の接種を受ける必要があるが、今後は受けない考え。医師は鼻風邪が治まらない中でも接種しても問題ないと言った。

1歳5ヶ月、インフル予防接種後でだるさがすごく保育園をお休みする自体になったので2回打たなければならないらしいんですが今後受けないでいようと思っています。

同じ方いますか?鼻風邪が落ち着かなかった中、医師は、ひどくなければ大丈夫打ちましょう!と打ってくれましたが、、

コメント

あい

1回だと免疫がつかないので、もしインフルエンザになったら5日以上やすまないといけなくなりますが、大丈夫ですか?

• あまね

あまね

では、また受けた方がいいということですよね💦

• 12月19日
  • あい

あい

小児科の先生に予防接種後に体調が悪くなったことを伝えてどうするのがいいか相談してみてもいいかなとは思います。

2回打たないと意味が無いみたいなので、もったいないかなぁという気もしますしね。

もちろんしたからといってインフルエンザにならないわけではないですが、重症化は防げるみたいなので悩むところですよね。

• 12月19日
  • あまね

あまね

そうですね!!

このまま様子を見て、次回打つ時相談してみます。

ありがとうございます!

• 12月19日