※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんず
産婦人科・小児科

熱がある場合、寝ているところを起こして座薬を入れる必要はありません。

9ヶ月の男の子ですが、先週半ばから咳と鼻水、熱なしでしたが上の子も同じ症状だったので金曜に受診。
薬が火曜で切れるので火曜に行こうと思っていたら昨日(月曜)19時頃から熱が上がり38.9。
鼻づまりでねれないらしくずっとぐずぐずしていましたが抱っこでやっと寝てくれました。
熱は38.8度です。
寝ているので少し体は休めているのかなとは思うのですが小児科で38.5度以上だったら座薬使ってもいいよと言われたので入れたほうがいいものかと悩んでいます。


前置きが長くなりましたm(__)m
上記の症状だった場合、寝ているところを起こして座薬入れて熱を下げる必要はないですよね?
回答お願いします!

コメント

のえる

寝れているなら座薬は必要ないです。
(^-^)