病院の通路や待ち合いにあるベッドでオムツ替えってアリですか?先日、娘…
病院の通路や待ち合いにあるベッドでオムツ替えってアリですか?
先日、娘が風邪などで入院していた病院の退院後診察へ。
小児科のブースで順番待ちをしていたら、まさかのウンチ。
オムツを替えたいと伝えたところ、廊下のベッドで替えてくださいと当たり前に言われました💦
隣は人通りはかなり少ないけど通路、通路を挟んだ真横は男性トイレ、オムツ台がある女性トイレは使用中で全然空かない、もう呼ばれる(血液検査、体重測定がありました)
後ろには、こちらの背後を見る形とは垂直に並んだ待ち合いイスが並んで小学生の男児もいる。
ベッドの柵は隙間だらけ
とりあえず大きなカバンと大きな私の身体でカバーしましましたけど、通路側はカバーできず(人は来ませんでしたが)
まじで最悪と思いもう次の受診を取りやめた次第。
- T(生後1ヶ月, 7歳, 8歳)
はじめてのママリ🔰
病院が良しとしてるならアリですね。
しょうママ
見てる側なら勝手にそこでオムツ替えだしたら
え?!とはなりますが、病院側からそう言われたなら何も思わないです!
自分の子供なら、ウンチされてもここでは替える所ないですって言われるよりは全然いいです!
さくみぃ
私は気にならないです。保健所での健診もお父さんとかお兄ちゃんもいる待合室に4台くらいベビーベッドあってそこで皆んなオムツ替えや着替えしてましたし。
でも自分はわりとその辺りの危機意識は低い方だと自覚はしています。
コメント