※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい*\(^o^)/*
ココロ・悩み

実母に報告したら否定的な反応。母は自分の非を認めず、疲れた。このまま付き合っていくべきか悩んでいる。

実母についてです。
ただ今息子が川崎病にかかり入院中です。
入院4日目にして熱が下がり安心していたのですが、病院のご飯を食べず私が食べていたパンを欲しがり食べたのでベビーフードを与えるとパクパク食べてくれました!
嬉しくてそのことを実母に報告するとそんなんばっかりやっていいの?体に悪いんやない?と💦
私は息子が恐怖で病院のものは食べれんかったんよ。やけ、いつも食べてるのは安心して食べれたんやない⁈と言うと
いつもそんなのやりよると⁈私の時は毎回作りよって〜と否定的な言葉ばかり😭
私はそんな話が聞きたいんじゃなくて食べてくれてよかったねの一言が欲しかっただけなのに😭
イラッとしたのですぐに電話を切りました💦すると実母逆ギレ😂
孫を心配してるから言ったらしいです😂
なんだか私がキレたのが悪いみたいになってて腑に落ちません😭
いつも実母は自分の非を認めません。
もう、これ何回目のことか😵
こんな実母と付き合っていくには私から折れた方がいいのでしょうか⁉️母親って大体こんな感じなのですかね?もう疲れました😭

コメント

sakura koala

初めまして☺︎偶然ですがわたしの息子も1歳4ヶ月の時に川崎病で入院していました!
なので当時の思いがよみがえりました。
一日中点滴で繋がれ身動きできずにベッド生活‥グズグズ泣き続ける息子に何もしてあげられず本当に可哀想でした。
ご飯も食べられませんよね‥
何でもひと口でも食べてくれたら嬉しいです!安心します。

お孫さんのこと心配する気持ちもあるのかもしれませんが、まずはこちらの気持ちに寄り添ってほしいなと思います(>_<)

お子さん早く良くなると良いですね!
まいさんも看病疲れがあると思いますが、悩み過ぎず、休める時に休んでくださいね。

• まい*\(^o^)/*

まい*\(^o^)/*

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    keatさんも同じ頃川崎病になられたのですね😭身動き出来ずベット生活・・・まさにその通りです。まだ意思表示もできないので何が嫌なのかしたいのかわからずこっちも疲労困憊です😂
    母のことはしばらくほっとこうと思います😂
    こんなことで悩んでちゃダメですよね。今は息子のことだけを考えることにします‼️
    ご自身の体験を聞かせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月18日
  • sakura koala

本当に‥お気持ちわかります(>_<)
    わたしも母親なんだから気持ち強く持たないと〜と思っていましたが、あまりに可哀想で泣いてしまいました。。
    看護師さんが心配して励ましてくれました‥(^^;;💦
    まいさんも無理しないでくださいね!弱音吐きたくなったら聞きますので☺︎

• 12月18日

まい*\(^o^)/*

昨日の夜は殆ど息子寝なかったです💦たびたびくる看護師さんに恐怖で大泣き😵
    keatさんの息子さんはどのくらいで元気になりましたか⁉️

• 12月19日

返信遅くなりすみません💦
    うちは幸いごく軽度で済み、治療もうまく進んだようで、最短で10日の入院と言われていたところを、ありがたいことに7日間で退院できました。

入院中も点滴などの針が取れて、自由に動けるようになると、キッズルームで遊ぶこともでき、息子も気分転換になってグズグズも治まりました。

数日〜数ヶ月と人それぞれの入院期間らしいのですが、まいさんのお子さんも早く気分転換できるようになると良いですね(>_<)

ちなみにうちも、お医者さんが来るたび大泣きでしたが、身動きとれるようになったあたりから心に余裕ができたのかお医者さんとも打ち解け?退院間近になると笑顔も見せていました☺︎

• 12月20日

まい*\(^o^)/*

いえいえ、こちらこそ遅くなりましたm(_ _)m
    keatさんは7日で退院だったんですね>_<
    昨日の先生の話では最短10日で日曜日に帰れるかもとのことでした‼️クリスマスイヴに帰れたらいいなーって思ってます😖

今日、点滴を張り替えたので一時的に点滴がとれました😊
    また3時からつけないとですけどね😂
    お風呂も一緒に入れて嬉しかったです💕
    でも、赤ちゃん返りしてしまったのか歩かなくなってしまいました😱
    退院までに戻ってくれるといいな☺️

• 12月21日

わ〜退院のめどが立ったんですね(*^^*)10日くらいということは、まいさんのお子さんも軽度だったんですね!良かったです♡
    クリスマスまでに帰れたら何よりのクリスマスプレゼントですね!🎁

お風呂も♫わたしも久しぶりに一緒にお風呂に入れたときは嬉しかったな〜と思い出しました(o^^o)
    まいさんもお子さんも気分転換になったでしょうね♡

うちは卒乳間近、という時に入院し、すっかりおっぱい星人に戻りましたよ(^^;;
    おっぱいくらいしか心の拠り所がなかったと思うし仕方ないかなと思いました。
    今は甘えさせて良い時だと思います♡病気が治ったらまた元気に歩いてくれますよ(⚫︎ ´ ▽ ` ⚫︎)

早く元気になれるようお祈りしています☆彡

• 12月21日

まい*\(^o^)/*

2回目のガンマグロブリン投与で熱は下がりました☺️だから軽度なのかな⁉️

うちも卒乳しようかと考えてた矢先だったので遠のいちゃいました💦
    当分はおっぱいから離れないでしょうね😂

今日検査があるのでまた検査結果わかって退院日が決まったらお知らせしますね😊✨

私の話も聞いて下さってありがとうございます🙇‍♀️すこぐ心強いです>_<

• 12月22日
pom

うちの母のことかと思いました😂
自分の考え方が全部正しいと思ってるのか?!って思います。

息子さん、はやく良くなりますように💦

まい*\(^o^)/*

うちもです‼️自分の考えが全部正しいと思ってますね😭
    まだ50手前なのに年々態度も横着くなってきて💦昔の考えの人なので育児にも色々言ってきて腹が立ちます😂

• 12月19日