※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

授乳に苦労しています。搾乳器を使おうと考えています。母子同室から新生児室に移動しました。不安で涙が止まりません。

乳首が短くてなかなかうまく
吸えないし赤ちゃん起こりまくりで
授乳にほんっと苦労してます(´・_・`)
パンパンにおっぱいははるし
熱もっててアイスノンで
ひやしてはいます!(´・_・`)
退院したら搾乳器使おうとしてる
んですがおはじようなかた
いませんか?


母子同室なったばっかだけど体調が
いまいちなんで新生児室で
あづかってもらってます(´・_・`)
もう最初からこんな落ち込んでて
大丈夫なんだろうかっておもって
涙でるし、、、

コメント

deleted user

搾乳器は痛いです乳首痛めるし母乳出にくくなりますよ。
手でしましょう

たいちゃん(*^o^*)

私は搾乳器使っていましたが痛くなかったですよ💡
むしろ手の方が下手くそで全然出ないし痛かったです💧
はじめは乳腺炎とかなっちゃって熱出したり大変でしたけど、いずれ赤ちゃんも飲むの上手になるので頑張ってくださいね🌟
哺乳瓶の先とか保護乳首使って飲ませると楽ですよ✨

♡るーたん♡

ご出産おめでとうございます☆

私もパンパンになっちゃうのでピジョンの手動搾乳機買いましたヽ(^ω^)自分で圧を調整しながら搾乳出来るので搾乳しても私は痛くないです꒰´͈ω`͈꒱!

パンパンだと乳首切れやすいので搾乳して圧を抜いて乳輪部分までくわえて貰うといいですよʕ*̫͡*ʕ。oO入院中はたくさん甘えてゆっくりして下さい꒰´͈ω`͈꒱♡

ママしょう

私も一緒でした!!看護士にいっぱいマッサージしてもらったり、電動、手動の搾乳機、手でも絞ってみました。。。
最終的に落ち着いたのが、保護器で飲ますのと、あとは手動の搾乳機も購入しました!!
看護士さんが、搾乳機で5分ぐらい絞って乳首を出してから飲ますのもイイかもねって言ってたのも今思い出しました!!
私も何日かはおっぱいが出なさすぎて泣けてきましたよ´д`;でも赤ちゃんもママも授乳に慣れてきますよ!!大丈夫です!!

ひぃ✳︎

私も初めの頃は乳首ののびが悪くニップルをつなくて授乳してましたU・ω・U
今はニップルなしでも飲んでくれてます★

ペロちゃん

全く私と同じ状況です!
私は扁平乳頭でうまく飲ませられず、飲めないからオッパイはパンパンで夜も眠れませんでした。
授乳は乳首の圧抜きしてから、乳頭保護器をつけてやるようにしたら、なんとか飲めるようになりました。
かれこれ2週間ほど保護器で飲ませてますが、段々と乳首も伸びてきましたよ。

搾乳器ですが、ひとによると想いますが私は買って正解でした☆
手でやるより全然楽だし、電動タイプですが徐々に強くなるので痛みもないです。

私も入院中ベッドでよく泣いてましたよ!
今でも泣きます!
でも我が子を守れるのは母だけですから、ゆっくりママになりましょうね。

deleted user

ご出産おめでとうございます♡
私も乳首短くて扁平乳頭で軌道に乗るまで1ヶ月以上かかりました!助産師さんも最初は難しいかもと言ってたくらいですが今は乳首ものびて柔らかくなり完母になれました!

まだ入院中なんですよね?
今のうちに助産師さん捕まえてほぐしてもらうといいですよ!
パンパンにはるのは退院する頃には落ち着いてましたよ。
あとは他の方のおっしゃる通り乳首の圧抜きしたり乳頭保護機を使ったり、乳頭が傷ついたら搾乳機で搾乳したりその時その時で使い分けて新生児の時は混合でやってました(*>ω<)

誰でも初めから上手くいくことないです!赤ちゃんもたった数日前に生まれたんですから、今はそれが当たり前だと思いましょう。どんどん上手になっていく成長が感じられると思います(*≧艸≦)
産後の身体を大事にしてくださいね(*^^*)