※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして苦しそうになり、泣きそうになることがあります。この時期は普通のことです。様子を見ながら支えてあげましょう。

最近寝返りを習得してから
置いたら寝返りをしています

でも寝返りしながら手を舐めたり
下のマットに顔を埋めて苦しそうにしていたりして
仰向けに戻してあげたら
瞬間でうつ伏せに戻ります(−_−;)

それの繰り返しで
なのでほっといても顔を埋めて泣きそうになってます
どうしたらいいのかわかりません笑

4ヶ月の時期ってこんなもんですか?
これからどうなるんでしょうか笑

コメント

ママリ

うちも一緒です!すごく困ってます!!笑
仕方ないので家事する時におんぶしてますが腰と背中がダル重です💦
答えになってなくてすみません(・ω・;)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    困りますよね笑
    昼間は機嫌も良くうつ伏せでキョロキョロしてるんですが夕方は機嫌が悪いのかひたすら泣きそうになりながら機嫌悪くうつ伏せしてます(−_−;)

    だから夜ごはんが作れないよー😥って感じです
    これが続くと思うと参りますね笑

    私も抱っこ紐にならはそうです💦
    お互い頑張らないとですね!!

    • 12月18日
たなばた

同じです!
ベッドの上では寝返るスペースがなく、柵にぶつかってしまうのでジョイントマットに下ろすのですが、うつ伏せの状態でジョイントマットをペロペロしてしまいます。

たまに寝返り返りできるのですが、出来ないときは泣き叫び、戻してあげるとまた即クルッと腹ばいに。
その繰り返しです…。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    マットないと大変ですよね💦
    でもうちはヨダレまみれでそれも大変です笑

    可愛いんだけど
    なんで泣きそうなのに仰向けにしたら
    またうつ伏せになるの〜????
    どうしてなんだー!!!!!って感じですよね笑笑
    赤ちゃんは謎すぎて面白いですよね笑

    これからもっと大変になりますよね😰
    頑張りましょうね!

    • 12月18日
  • たなばた

    たなばた

    分かります(笑)
    最初は温かい目で対応していても、どっちの体勢でも泣いてると、
    もー、どっちがいいの?ってなります(笑)

    • 12月18日
アイスクリーム

うちも全く一緒です…💦
寝返りは普通の子よりおそく、最近はできるようになったものの戻れず戻してはまわりの繰り返しです💦

  • なっちゃん

    なっちゃん


    もう、なにしたいんだ????って思いますよね笑
    目が離せないですよね💦

    がんばらなきゃですね(><)

    • 12月18日
deleted user

そんなもんですよ😃うつ伏せに慣れればそのまま遊んでくれるようになると思います🎵

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうですよね!
    今までなかったことに戸惑いつつ
    赤ちゃんも慣れるし私も慣れますよね笑
    頑張ります(*´꒳`*)

    • 12月18日
み✿み

そんなものですよ♥️
そのうち慣れてきたらうつ伏せで遊ぶようになりますよ🌟気がつけば寝返り返りも出来るようになり、腰が座り、つかまり立ちをし…ますます目が離せなくなります😊ママは大変ですが、成長している証拠ですね💕

  • なっちゃん

    なっちゃん


    今はまだ良い方ですよね
    これからハイハイなどするようになったら
    もう完全に目が離せないですね💦
    私も色々経験して頑張りたいと思います(^_^)

    • 12月18日
すー

寝返りを習得したらそんな感じでしたよ!
夜も気が気じゃなかったです😂
でもうまく呼吸できるようにうつ伏せになりますよ✨
昼間目を離さないといけない時はバウンサーに乗せてました✨
それで寝てくれるしほんとおすすめですよ🌟

  • なっちゃん

    なっちゃん


    夜も寝返りし始めるんですね(><)
    怖い!気が気じゃないですね💦

    バウンサー買おうか迷ってジャンパルーを買いました
    バウンサーも本当は欲しいんですよね!
    何ヶ月からバウンサー乗せてましたか?

    • 12月18日
  • すー

    すー

    そうなんですね!
    私は持ってませんが楽しそうですよね😊
    バウンサーは持ち運びしやすいですし泣いてても揺らしてたらいつのまにか寝てくれるので欠かせない存在になってます✨
    確か3ヶ月くらいに買ったと思います(*^^*)

    • 12月18日