※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しゃむく♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、寝起きに突然泣き出すことがあります。怖い夢を見ているのか心配です。他の方も同じ経験ありますか?

2ヶ月半の子供が居ます。
毎回では無くたまになのですが、寝起きにグズグズではなくて火がついたように泣き出す時があります。
すぐに抱き上げると泣き止むのですが、怖い夢とか見てるのでしょうか?
義母に話すと、夢なんか見ないんじゃないとか、うちの子(旦那)はそんな事無かったからこの子は変わってるみたいな事を言われて不安になりました…。
皆さんのお子さんで似たような経験ありますか?

コメント

あーちゃん

全然ありますよ(^ω^)
お義母さんは記憶なくしてるだけということでしょう!私の周りもみんな経験あります(^ω^)

私も怖い夢見たか、気づいたら腕じゃなく布団だからびっくりしたのか、何かしら不安なったんだろうな〜って思ってます😁

リノ

ありましたよ♪
スヤスヤ寝てるのに突然ふぇ~ん(;O;) 私は怖い夢でも見てるのかな?って思ってましたよ!
ニヤ~ってする時もあるし夢じゃないですかね♪

Lily

うちの息子も有りますよ〜😊
寝起きからギャン泣きの時もあれば
めちゃくちゃご機嫌さんで
起きてくることもあります✨

そんなものだと
気にしてなかったんですが
どーなんですかね…|ω・`)
勝手にその時の気分だと
思ってました笑笑

雪見だいふく♡

うちもあります^_^
怖い夢見たのかな?って思います^_^

こはな

爆睡してたのに急に、ふんぎゃー!!って泣き始めるときありますよ!!
うちも抱っこすると、コテっと寝れます。
あと、寝言も寝言泣きもあります😂

夜泣きが有る無い、後追いが酷い酷くない、オムツ汚れて泣く泣かない、人見知りするしない、赤ちゃんにだって個性くらいあります。

赤ちゃんみんな教科書通り同じだったら、悩まず疲れずどんなに楽か。

私も同じように自分の育児と比較されてイラッとしたことあって、実母だったので怒鳴りましたけど😂笑

ありますあります!
スヤスヤ寝てるなぁ〜と思って、私も休憩してると突然「ギャー!!」って泣き出して何事か?!ってビックリします笑
なんか怖い夢でもみたの〜?って言ってました(^^)

♪しゃむく♪

まとめての返信すみません。
皆さんあるようで少し安心しました。
赤ちゃんも夢見たりしますよね。
あたたかい返信ありがとうございました。