※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ♡♡
お金・保険

1年間で30万~40万貯金された方いますか?その方法を教えて下さい!😊家族旅行に行きたい為にしたいのですが。。

1年間で30万~40万貯金された方いますか?その方法を教えて下さい!😊家族旅行に行きたい為にしたいのですが。。

コメント

さらい

リレー積立してます。金額決めて毎月。

りかぴけ

ボーナス使わずに貯金してます!

財形貯蓄で30万円くらい貯めてます。

お給料から天引きで税金の控除もあります。

職場でやってないとできないですが…

天引きなので自然と貯まりますよ。不思議と手元にある分は使ってしまうものです。
手取り額面が少なくなるとなったでそれなりの生活を送るようになるものです…。

★JilLE★

30~40くらいなら半年かからず行けました🙋‍♀️
元のお給料にもよると思うのですが、うちは月10~貯蓄できたので(;・∀・)

kanata

うちは、旅行用の500円貯金してました。
買い物に行って500円玉ができたら、すぐ貯金箱に入れてたら 1年間で27万円たまりました(*^^*)

アサラー

お給料入ったらすぐ旅行用通帳に入れるとか、先に貯めた方がいいと思います。
私も財形はおススメです。

月三万貯めると年間36万ですね☆
あと、
お小遣い幾らで、
何に幾ら使って、
と計算して残りを遊んだり外食費用にあてます。夫と月いくらで乗り切ると決めると、案外楽しかったです。
今月あと◯◯円だー。じゃあ今日はお家でネカフェ(ただ漫画借りてきてジュース何本か買って飲むだけなんですが)とかやってましたが、子どもいると大変ですよね💧