※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
妊娠・出産

妊娠中風邪で熱がある場合は産婦人科に行くべきです。子供の鼻風邪は小児科に行くのが良いでしょう。

妊娠中風邪引いて熱がある場合、普通の病院に行くべきか産婦人科に行くべきかどちらが良いのでしょうか😕1人目の子を妊娠中一度高熱が出て病院に行ったのですがどっちに行ったかはっきり覚えてなくて、、、、。

あと、子供の鼻風邪の場合小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきかどちらが良いでしょうか😕

コメント

私は産婦人科に行ってほとんど薬出してもらえなかったので妊婦だと伝えて普通の病院行きました💦
ちゃんと妊婦が飲める薬もらってすぐ治ったので、早く普通の病院行けばよかった…と思いました😂

子供が鼻水辛そうだったら耳鼻科行きます!
耳鼻科の方が吸引とかしてもらえるので😊😊

産婦人科に連絡したら妊婦と伝えて内科へ行ってと言われたので内科へ行きましたよ!

子供は熱があれば小児科、鼻水だけなら耳鼻科に行ってます!

♡りちょぱ♡

産婦人科でもいいですが、内科で妊娠中とつたえてみてもらっても大丈夫です!
産婦人科により、ほかの方への配慮で他で見てもらって下さいというとこもあるので、電話できてみるといいとおもいます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

子供は鼻水がひどいときは耳鼻科にいき熱ある時は点滴するかもしれないしで私は小児科でした!(子供が喘息持ち
)

basil

産婦人科だと他の妊婦さんの迷惑になるので、普通の病院の方が良いと思います。
妊婦だといえば妊婦が飲める薬出してくれます。

お子さんもお母さんもどちらもみられる病院にいくのが1番良いですよね、近くにはないですか?

ゆう☆

どっちの病院でもいいと思います。私は産科の病院で出してもらってました!妹は違う産科だったので、内科で妊婦と伝え出してもらってましたよ(・∀・)まずは自分の通ってる産科で聞いて、指示をもらうことをオススメします。

鼻水だけなら耳鼻科で、熱があったり、他の症状があるなら、私なら小児科に連れていってます(><)