※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

男の子が可愛くなくなる時期について質問です。

今1歳5ヶ月の息子を育てております❣️(^^)
先月頭から歩き始めたばかりで、トテトテとまだまだ可愛い足取りですw
本当に可愛くって可愛くって…と思っているのですが、

先日友人とのランチで「私の甥っ子君4歳だけど、キックやパンチして来るし、急な甥っ子からのお誘いで会えないと伝えると「大っきらい‼️」とか平気で言うし💦
産むなら女の子産みたいよ~♪」というたわいも無い話をしたのですが、どうも気になってしまいました(^.^)💦

男の子は可愛くなくなって来る時期は早いのでしょうか❓

是非色んなお話し伺いたいです。
よろしくお願いします~♪(о´∀`о)❣️

コメント

ややや

4歳5歳なんてめちゃくちゃ可愛い時期じゃないですか!!😆💓
キックやパンチしてきたらもちろん怒りますが話が上手になってきて笑わせてもらってます✨
旦那の母は中学生くらいまでは可愛かったと言っていましたよ🤣

  • でぶごん

    でぶごん

    4歳可愛い時期なんですね❣️(^^)
    中学生まで可愛いって素晴らしい💕
    その子によるんでしょうか~♪
    キックパンチはやはりあるんですねw(о´∀`о)ははは

    • 12月18日
こけしこママ

我が家は四兄弟す。2歳も、16歳も同じくらい可愛いですよ!
うちの周りは反対で、女の子は口達者で可愛くない!と聞きます。私としては、「最近娘が生意気で~」なんて言ってみたかったですが…。
我が家の男子たちは、外では格好付けたりしますが、家ではまだまだ「かあか~(私)」とまだまだ甘えてきます。あとすごく優しいですよ!

510928

お友達はお子さんはいらっしゃらないですか?😊
うちは女の子なんですが男の子ママの友達に「私には元気いっぱいの男の子は無理だったかも。女の子で助かった」って話したら「男の子は単純で口ごたえしないから楽だよ😁私には女の子の方が大変だったかも」って言われました。
確かに女の子は早いうちから口が達者な子が多いですしね😅
その話を聞くと男の子も可愛いな😍って思いましたよ😁あとママっ子が多いのも男の子の気がします。女の子はパパっ子になる子が多いですよ😂

  • でぶごん

    でぶごん

    女の子ちゃんは話し始めの時期も早いし、お手伝いしている姿もよく見かけますよね~♪(^.^)❣️
    そうなんです。友人は甥っ子と姪っ子がいて、これから妊活という段階で男の子と女の子を比べているようですw

    産んだらどちらでも可愛いですよねきっとw(^_^)

    • 12月18日
うにさん

甥っ子と我が子は違うでしょうから、かわいいままなんじゃないですか😃💕
その子の性格にもよるし…
男の子は素直でかわいいみたいですよ🎵
わたしは男の子2人の友人から、女の子は口がたつから大変だよ~と言われましたよ😅
結局、我が子はどっちもかわいいと思います🙋

さち

キックやパンチをするのは人それぞれではないですか🤔しない子も中にはいますよ?
ウチの上の子は男の子で、超ママっ子です。男の子は単純なのでとても扱いやすいですが、下の子が女の子でなかなか大変ですね💦
超パパっ子で、自立心強くて成長が早いです。
同じお腹から生まれてきたのに、性格違いすぎてビックリします!