※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
家族・旦那

専業主婦の方にお伺いしたいのですが誕生日とかクリスマスとか旦那さん…

専業主婦の方にお伺いしたいのですが誕生日とかクリスマスとか旦那さんにプレゼントあげますか?
何か欲しがってるものあげたい気持ちわあるんですけど結局それわ旦那さんが稼いだお金だしそれやったら自分で好きなの買わせた方がいいのかなって思ったり。。ちなみにうちわお小遣い制でわなく支払い&貯金&生活費などのけて残ったお金を2人で使ってる感じです。料理を豪華にするとかでいいのかって思ったりもしてますが✩

コメント

ままり

買いません!料理だけ豪華にします!

なにもしません笑
誕生日とかもとくにしないです。
ケーキやハーゲンダッツとかちょっといいお菓子買ってくるくらいです🍭
ボーナスのときには買いたいものを買ってます🌟

はじめてのママリ🔰

今年は腰痛もちな旦那にカイロプラクティック1回分プレゼント代わりに試しに行ってみたら?と出しました!
去年はお互いなしでした!

☆パン☆

一応あげてます!
もらったお小遣いでやりくりして捻出してます(笑)
嬉しそうにしてくれるのでいいかなーと!

りきゅー

誕生日プレゼントは買ってます💡
一回私もそれを気にして買わない年があったんですが、『どこからお金が出たとかじゃなくて俺のこと考えて選んでくれるのが嬉しいんよ』と言ってくれたのでそれからは買うようにしてます( ´ ▽ ` )料理とケーキはリクエストきいて作ってます。
クリスマスはもう家族でのイベントなので今年からプレゼントはしてないんですが、料理はしっかり作る予定です^ ^

2boys mama◡̈⃝

プレゼントしています◡̈⃝❤︎
たしかに、主人が稼いできたお金ですが…
私が見立てることに意味があるかなと笑♡♡
袋を開ける姿や喜んでくれる顔が見たいですし✩

ママリ

夫のお金で夫のプレゼント買うのはなんか違うなーと思うので、誕生日などのときは好きなものを買ったら?って言ってます☺
なので私はもらってばかりです😂

ゆう

誕生日と結婚記念日にプレゼントします。
独身時代に貯めたお金を
崩してます!
毎日頑張ってくれてるし
よくお菓子とか喜ぶかなって
思ってってちょこちょこ
買って帰ってきてくれるから。
喜んでくれるし買ってよかったって
毎回思います

マヨネーズ

私も専業主婦です!
我が家の考えはこうです。
例え主人がもらってきたお給料でも、それは主婦である私が家の事をやり、子供の面倒をみているから稼げたお金なので、夫の稼ぎではなく夫婦2人で稼いだお金です。
結婚当初に主人にそう言われ、専業主婦で稼ぎがない事を引け目に感じていた私の気持ちがかなり楽になりました。

うちは主人が家計を管理し、生活費とお小遣いを毎月もらっているので、プレゼントは私がもらったお小遣いの範囲内で買っています😊

あやむさ

私も生活費と小遣いをもらってる状態です!
生活が苦しくてない日がありますが自分の小遣いを貯めてプレゼント買ってます!

私も同じ考えなので、あげないです💦
誕生日は、好きなお酒とご飯をちょっと豪華にして、ケーキ屋が近くにないのでスーパーやコンビニとかに売ってるケーキにろうそくさして祝います😂(笑)でも結構美味しいので満足です💕後は誕生日マッサージをしてあげてます✨

ちゃーや

買ってないです(T_T)
仕事でいないので、誕生日に仕事行ってから長文でLINEします!

ポイント貯めたもので買ったり家計をやりくりしたお金で買ってます(^^)

うちは夫おこづかい 制で私お小遣いなし、
家計やりくりした分をもらっていい感じです(^_^;)
アフィリエイトが地味ーに毎年貯まります(^_^;)

ママン

買わないです!ご飯をごちそうにします🌷

私も同じ考えなので
お小遣いサイトなどでちまちまポイント貯めたり
いらないものを売ったりして
自分でお金集めて
プレゼントしてますヾ(@゜▽゜@)ノ