※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
妊娠・出産

産院にお礼を渡すか悩んでいます。里帰り中で、母が菓子折りを持参してくるのが恥ずかしいです。みなさんは渡してましたか?

いま2人目の出産後で入院中です。
里帰り中で、実家はそこそこ田舎なので、近くの産婦人科はここしかなく、そんなに大きな病院でもないのでよく混んでいます。
私は看護師で、もともとは大きな総合病院で働いていたのもあって、患者さんからお礼の品は受け取らないと指導されてきました。
でもうちの母は私の出産に際して、1人目も今回も菓子折りを病院の皆さんで…と持ってきています。
私的には、こっちは入院費も払ってるし、お世話にはなってるけど、病院はそれが仕事なんだからわざわざ菓子折りなんて渡さなくていいと思う派です。
なんだか渡すのが恥ずかしくて…m(__)m
みなさんは産院にお礼など渡してましたか?

コメント

deleted user

個人病院で出産しましたが
退院のときに菓子折り渡しました😊

恥ずかしいとは思いませんでしたよ〜

Noa♡mama!!

1人目出産の時に
実母も義母もきて
2人共菓子折り持ってきたので渡してました(*´꒳`*)笑

恥ずかしいとか思いませんでしたよ😊

deleted user

高いお金払ってるから何も渡さないです😅💦

a

うちも退院のとき、
病院に渡すように
義母が菓子折り用意してくれてたので渡しました。

看護婦さん、慣れた様子で
ありがとうございます。とすんなり受け取られたので、
みんなやってるんだろうなという印象でした。

とまとま


みなさんありがとうございます!
単に考え方の違いですねm(__)m💦
せっかく準備してくれているので、退院のときに渡したいと思います。