※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

娘を育てている方が、早めに断乳を考えています。断乳の経験者の方法や後悔について知りたいそうです。

2ヶ月になる娘を育てています。
断乳について質問です。
現在完母ですが、度重なるおっぱいトラブルで精神的にも負担がかかりかってしまい、心に余裕がなくなり、子供に対しても笑顔で接することができていないような気がして、断乳しようと思いました。
早い月齢で断乳された方、どのような方法で断乳しましたか?やはり大変なのでしょうか?
後悔はされていませんか?

コメント

まっつー

2ヶ月で断乳ですか?母乳からミルクに変えると言うことですよね?
あかちゃんは哺乳瓶拒否なのでしょうか?💦

• まゆゆ

まゆゆ

母乳からミルクへ切り替えるということです。
    哺乳瓶拒否ではないです。

• 12月18日
  • まっつー

まっつー

哺乳瓶拒否ではないのでしたら、ミルクへ移行することは大変ではないと思いますが(´・ω・`)

• 12月18日

断乳?!
ミルクに移行するだけですよね??💦
さすがにミルクないと赤ちゃん栄養とれないので💦
2ヶ月でミルクに移行は大変なことなんてないと思いますけど😅まだおっぱいに執着もないですし。

• まゆゆ

まゆゆ

母乳からミルクに切り替えるということです。
    切り替えるときのおっぱいケアが大変のかなと思いまして。

• 12月18日