※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、授乳中はずっとおっぱいを咥えていて、寝るときは音に敏感です。成長とともに自分から離すようになるか、音に鈍感になるか心配です。

3ヶ月の女の子育ててます❗
授乳についてなんですが、うちの子は私がおっぱいを離さない限り咥えたままです。たまにチュパチュパする感じで片乳10分ずつあげてるんですけど、終わりかけの頃はほぼ咥えてるだけです。眠ければそのまま寝ちゃいます。もう少し月齢が進めば自分から離すようになりますかね?

あと寝てるときに音に敏感です。
どうしても日中ワンオペなのでテレビはつけてますが、話し声はないので静かです。
抱っこで寝てるときは大丈夫なんですが、昼間布団に寝かせてると少しの物音でビクビクして起きちゃうこともあります。なので寝てる間に料理とか家事を終わらせて、起きてるときは遊んであげたいのですがそれができません😂
これも成長していけば多少の音には鈍感になってくれますかね?

コメント

ママリ

うちの娘もおっぱいはこっちが離さない限り寝てもくわえたままです!
今でもそうなので、熟睡したらこっちがはずしたりおしゃぶりにすり替えてます😂
なので残念ながら月齢が進んでそのままかと。。。(笑)

うちの子も物音に敏感で寝てる間に洗い物などできません!
なので今ももう諦めて一緒にお昼寝してます😂😂
わたしも主人が出張ばっかだしずっとワンオペですが、家事は手抜き!一緒に昼寝!ごはんは簡単かおんぶでやってます!
ちなみにうちの子は5ヶ月から夜泣きが始まって更に物音に敏感になったので、むしろ2〜4ヶ月の時の方が寝てる間にできたな🤭って感じです!
今はもう夜寝かしつけたら家事はおろかテレビも字幕です😂😂
離乳食のストックも日中おんぶで作ってます!

おんぶできるようになると楽ですよ!
もうちょっとですね!!!

• m.y

m.y

そうなんですねー😂
    結構な確率でおっぱいのまま寝ちゃうので、おっぱい辞めたときちゃんと寝てくれるのかも心配なんですよね😅
    寝ながらもチュパチュパするのってすごいですよねー😂✨

夜泣き。。。
    いつ始まるのか恐怖です😭
    寝かしつけたら私もそのまま寝ちゃうので、9時前には寝てしまってます😅
    いまは、昼間メリーで遊んでくれてる間にちょこちょこやっててなんとかなってるんですけど、離乳食始まることを考えると不安です😵💦
    おんぶだと家事はかどるので早く首が完璧に座ることに期待します❗

• 12月18日