※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で心配。検診で確認。治らなかったら不安。

もうすぐ7ヶ月でこの時期は赤ちゃんが動き回るから逆子でも心配ないといいますが胎動を感じるようになってから今までお腹のしたの方でしか感じたことがありません。
常に膀胱、肛門付近を刺激されます。
3日前に検診行ったらやはり逆子でした
このまま治らなかったどうしょうと不安になってきました( ;∀;)

コメント

ペコちゃん

逆子だと帝王切開になりますね。友達がそうでした。逆子体操とかお腹をよくさすっていたとは言ってましたが、結局ダメだったみたいです🙅

• ペコちゃん

ペコちゃん

でも、逆にあんまり悩まない方が治ると聞いたことがあります。

• 12月18日
  • ぽよ

ぽよ

最初は気にしていなかったのですが胎動を上の方で感じたことが無かったうえ、検診で逆子と言われ気になり出しちゃいました(..)あまり気にしないようにします

• 12月18日
なつお

35w4dですが、逆子なうです( ノ^ω^)ノ
全然気にしてません😃w

• ぽよ

ぽよ

すごーい!強いですね!さすがママ!
    私もどーんと構えなきゃ!

• 12月18日
  • なつお

なつお

赤ちゃんの居心地が逆子の状態が良いなら、いっか~って感じですwが、帝王切開いろいろ調べちゃあドキドキしますわw

• 12月18日
na.

私は完全に逆子で赤ちゃんの気分なんだろうなと若干諦めてます✩︎⡱
帝王切開が悪い事ってわけでもないと思うので😇

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうなんですよね。保険の面では、入院費どころかプラスで返ってくるみたいですね!

• 12月18日
  • ぽよ

ぽよ

友人が帝王切開で歩くのも大変そうでそれ見て完全にビビってますwww

• 12月18日
™️

私も同じ時期くらい逆子でしたよ✋😖
胎動はほんとに下のほうで
トイレも今よりも近かったし
うわぁってなってましたが( 笑 )💦

30w入るあたりの健診のころ
戻ってました!それからは赤ちゃんも
大きくなってクルクルしにくいのか
それ以降逆子なってないです!

そのころはよくあるみたいなので
あまり考えすぎないでくださいね〜❤︎

• ぽよ

ぽよ

お手洗い我慢してるときに蹴られるともぉなんとも言えない感じになります!笑

そのうちなおることに期待してます

• 12月18日
るーまま

私も逆子でしたが治りましたー!
友達は治らず、第2子を帝王切開で産む予定です!
他にも手術当日の朝に治って中止にして自然分娩になった子もいるので、本当に赤ちゃんの気分です😂

• ぽよ

ぽよ

当日になおってるとかすごいですね!

気分が頭下に向きますよーに!笑

• 12月18日
ぺっっっち。

とりあえず左下を心掛けて寝るようにしてみるのがいいかもですね( *´︶`*)

前々回、逆子って言われて前回直ってたんですが、私もこの時期クルクル回るし気にしないでーって軽く先生に言われました(笑)
とくに逆子体操してーとも言われなかったし、焦らなくていいと思います♡

• ぽよ

ぽよ

左下意識してみますね😁

• 12月18日
白黒蝶

まだまだ大丈夫ですよ~(^_^)
お腹の中に余裕があるから赤ちゃんはクルクル回転できるんで焦らなくて大丈夫ですよ!

私もずっと逆子ちゃんで31週になっても逆子ちゃんでそこから逆子体操するように指導受けました。
なんとか33週に戻りましたよ!

気になるなら声かけだけでもしてみたら、いいと思いますよ(^_^)

• ぽよ

ぽよ

焦らずに待ってみます!逆子体操するように言われ出したら焦るようにします!ゆってもなるよーにしかなりませんが!笑

• 12月18日