※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

オムツのあて方について相談です。うんちが背中まで漏れることがあります。漏れないように気を付けているけど、どうしてかわかりません。何に気を付けたらいいでしょうか?

オムツのあて方の相談です
最近、うんちが背中までもれてることが多々あり、ひどい時は全部着替えてます
漏れないようにあててるつもりですが、どうしてなのでしょうか?それと、どのようなことに気を付けたらいいのでしょうか?

コメント

お花さん

オムツは何を使っていますか?
オムツ八の字止め良いとかいいますよ(^-^)

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます
    オムツはパンパースのSサイズを使ってます
    止め方はたぶん、八な感じに止めてます☺️

• 12月17日
  • お花さん

お花さん

お子さんに合うオムツとか色々試してみましたか?
    どのオムツも多分背中漏れする時はすると思うのですが、
    私の子はムーニーが一番しっくりきてました。(友達はムーニー本当漏れひどかったみたいです。)
    その次はメリーズでした。
    ちなみにパンパースの高いやつは結構良かったのです(^-^)
    一度色々試してみたら結構しっくりくるのあるかもです(*^-^*)

• 12月17日
  • ぼん

ぼん

いえ、パンパース一筋です💦
    産院で使ってたのをそのまま💦
    でも、メーカーによって微妙に違いがあるみたいなので、色々使ってみます☺️

• 12月17日
とるる

パンパースじゃないですか?パンパースは背中もれしやすいですよ(*^^*)

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます
    えっ!!!
    そうなんですか!
    それは知りませんでした!
    ちなみにどこのが漏れにくいとかあるんですか?

• 12月17日
  • とるる

とるる

私は初めパンパース使ってて漏れてきたらメリーズ使って、サイズアウトしてきたらワンサイズアップしてパンパースにしてました(*^^*)
    パンパースが安くなりやすいのでなるべくパンパース使うようにしています♪♪

• 12月17日
  • ぼん

ぼん

産院でパンパースだったので、他のって使ったことがないんですよね💦
    明日でちょうど3ヶ月になるので、布オムツも日中だけ始めようと思ってるのですが、夜とかに他のメーカーのも試してみます☺️

• 12月17日
  • とるる

とるる

私も布おむつを出かけない時の昼間にしてますよ(*^^*)

• 12月17日
mi♡

私もその頃気づいたのですが、こどもが足をあげるようになり、背中もれするようになりました💦
また、おむつかえようとして、おしりを上げさせたら背中から伝いもれする瞬間を見てしまいました😂
それからは注意して、うんちの音がしたら、むだにご機嫌になったら、逆にぐずりだしたらおむつを気にするようにしました💦替えてすぐでもうんちしたりするので💦

ちなみに八の字すれば背中は大丈夫でしたが、足が細いので足側が緩くなりだめでした💦

• mi♡

mi♡

ちなみに私もパンパースですが、今ではサイズがちょうどいいのか、ほとんどうんちもれしないですよ🎶

• 12月17日
  • ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    あー、足をめっちゃ上げます💦
    伝い漏れかぁ💦
    気づいた時には遅しなんですよねー

• 12月17日
  • mi♡

mi♡

あとは、お子さんにおむつが合ってないかですね💦
    メーカーによって体型に合う合わないがあるみたいです!

• 12月17日
  • ぼん

ぼん

体型によって相性があるんですか!
    それは知らなかった💦
    明日から布オムツを日中のみ始めるんですけど、夜は紙オムツなので、色々試してみますね☺️

• 12月17日

背中漏れだとパンパースよりムーニーの方がいいですよ!私もパンパース使ってたんですけど漏れがひどかったので変えてみたら全く無くなりました!おしっこの吸収率は一番いいけどゆるウンチの時はムーニーの方がいいと思います!

• ぼん

ぼん

我が子、少しおしっこしただけでもすぐに泣くんですよね💦紙オムツって吸収力がいいはずなのに
    ムーニー、試してみます☺️

• 12月17日
虎ちゃん

うちの子もその当時は、漏れがひどくて大変でしたσ^_^;

チャイルドシートをウンチまみれにしてしまい、メーカーにクリーニングをお願いしたくらいです^_^;

その当時は、パンパースでした。
今はメリーズですが、しっかりしてそうなのはムーニーですかね。
今は、ゆるウンチポケット付きのオムツもあるし試してみるのも良いかと思います(^^)

今の子の時にその商品があれば間違いなく買ってました!(^^)

• ぼん

ぼん

ムーニー、良さそうですね😃
    試してみます🎵

• 12月17日

私もパンパースはよく背中漏れしました😩
八の字でとめても漏れました😂💦
ムーニーとメリーズも良かったです😊!

• ぼん

ぼん

ムーニー、人気ですね!
    試してみたいと思います

• 12月18日
さー

私もずっとパンパースでその時期めっちゃ漏れてました!!うちの場合は寝てる時のうんちは大丈夫だけど、授乳中の横向きとか抱っこしてる時の縦向きが100%背中漏れしてましたね!そのうち水分の量が減ってくると漏れることはなくなりましたよ^_^

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます🎵
    パンパースって産院でよく使われてるのに、なぜ漏れるのでしょう
    なぜ漏れるものを産院で使ってるんだろうって気になってきました💦

• 12月18日
おまっちゃん

パンパースもメリーズもうんち漏れ凄かったので
ゆるうんちポケットがついてるムーニーがおすすめです!
完全に漏れなくなった!ってことはなかったですがほぼ漏れてませんでしたよ(^^)

• ぼん

ぼん

ゆるうんちポケットというものがあるのですね!
    ムーニー、使ってみます🎵

• 12月18日