※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

今年も正月に旦那の親戚の集まり憂鬱……朝から夜まで世間話くらいで特に…

今年も正月に旦那の親戚の集まり憂鬱……
朝から夜まで世間話くらいで特にすることなくて暇だし、だからといってお皿片付けたり色々気も使うし😩
旦那は終始飲みっぱなしで寝るし全然使えないのに子供たちのお世話でグズグズ言った時も寝かしつけたり慣れない場所で疲れるし💦
車で片道1時間半のところなのに帰りは酔い潰れて子供たちはグズグズ言ったり大変なのに😓
こんな時本当嫁って嫌な立場だなあって思います。
正月っていつもと変わらず女だけが大変じゃないですか?

コメント

カカ

ほんとにそうですよね!
夫にとってはくつろげる場所かもしれないけど私にとっては遠慮もあるし気疲れします。
少し落ち着きましたが、私は産後けっこうガルガルしてたので、義両親に子どもを抱っこされるのもなんか嫌なんです。
夫には早めに帰ろうねって前もって言ってても、なんかダラダラして帰るの遅くなってこどもの睡眠リズム狂うし…

• ややや

ややや

旦那がのびのびしてるのが本当イライラして蹴りたいくらいです!笑
    ガルガル期があったんですね💦尚更行きたくないですよね😩
    うちも帰る頃には夜で疲れます😓

• 12月17日