※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

切迫早産の自宅安静中の妊婦さんが、退職に伴う会社への対応について相談しています。体調不良や運転の不安があり、退職後の来社時期や子どもの世話などが心配です。

切迫早産、自宅安静妊婦さん、ご自身でしたらどちらで行きますか?

会社を退職します。
机の整理、挨拶等2時間半程滞在すると思います。急な休職となり、荷物はそのままとのことで、シュレッター、パソコンデータなどかなり片付けがありそうです。挨拶では本社と別棟徒歩2、3分ですが移動もあります。

体調がいい日と悪い日があり具合の悪い日が増え悩んでいます。今のところ会社とは①の話になっていますが、体調優先で良いとのことです。
医師からの指示は様子をみながら、無理しない程度でどちらもまぁまぁOKのような。。

①33w(在職中)、自分で運転往復で1時間、のちに書類のやりとり郵送

②正期産37w以降(退職後1月中旬以降)、実家より父が運転、往復2時間、書類持参

切迫なので33wの不安と体調、運転の不安があります。

37wで例えば伺う予定日の前に出産した場合は、産まれたあとでも来てもらえればと言われましたが、自分が大変だよとお子さんのいる上司に言われました。
1ヶ月は実家におりますし、子どもは誰が見ているかなどまだ考えていません。

コメント

S,Kmama

①にしてもしもの事があったら
後悔するので😢

②か会社がいいと言ってくれてるなら
産まれたあとに見てくれる人を確保して挨拶まわりします😊