※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

夜間断乳中、20時から21時の授乳で子供が寝てしまうので、そのまま寝かしつけはおっぱいをやめるべきか悩んでいます。朝まで授乳はしていません。トントンなどで寝かしつけが難しい場合、夜間断乳は可能でしょうか?

夜間断乳、今日で三日目です。
いつも最後の授乳が20時から21時の間です。そのときの授乳で子供寝てしまって、そのまま布団行きです。
ネットで調べたら寝かしつけもおっぱいはやめたほうがいいって書いてあったのですがだめなんですか??
寝てから朝まではおっぱいはあげてません。

トントンなどで寝れなければ夜間断乳はできませんか?

コメント

ひあゆー

駄目って事はないと思います!
私は寝かしつけの授乳しても夜間断乳としてました☺︎
寝かしつけ授乳無くすのはねんトレとして考えてました!

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!!ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
mii❤︎

最後の授乳で寝てしまうのはよくないみたいです!
最後の授乳をいつもより早めにしてトントンや抱っこで寝かしつけしていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • なつ

    なつ

    良くないっていいますよね。。
    少しずつ慣れさせていこうとおもいます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
ままり

7ヶ月の時に夜泣き対策で夜間断乳しました!その時は夜20時の寝かしつけのときは飲ませてましたよー!
そして10ヶ月の時に自然と20時の授乳なしでも自分でゴロゴロしながら寝るようになり、そのまま卒乳しました✨

  • なつ

    なつ

    勝手に寝てくれるのいいですね!
    うちはまだまだ卒乳まではいかなそうです。。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日