※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那の入れ墨を隠す方法について相談です。サポーター以外で夏場に腕の入れ墨を隠す方法を教えてください。

入れ墨が入ってる方、または旦那さんが入れ墨入ってる方でサポーター以外の隠し方でいい方法あったら教えてください(^^)

旦那が入れ墨入ってます。
カクシスのスプレー買ったんですけど旦那が気に入らず使ってくれません…

腕なので夏場にサポーターや長袖は不自然で困ってます。

私と出会う前に既に入れていて、私の両親には旦那の入れ墨のことを内緒にしています。
墓場まで持って行くつもりなので隠すくらいなら入れるな!ってコメントはご容赦下さい…(;_;)

コメント

みし

ご主人が受け入れてくれるなら、今から消すのもアリだと思いますよ…(ˊ°_°ˋ)
お金はかかってしまいますが。

簡単に隠す方法ならば、サロンパスのような薄い湿布薬で肌色の物がありますので、それを使えば良いかと思います(・ᴗ・)

  • ♡

    結婚当初、消して!って頼んだんですが聞く耳持たずでした(;_;)

    貼るタイプのモノなら良さそうです♡
    検討してみます♡
    ありがとうございます(^^)!

    • 9月4日
びーこ♡

ガッツリだと厳しいので
長そでしかないですかね。。
私は、ワンポイントが
5ヶ所くらいなので
隠したい場所ではテーピング
してますよ٩(๑´3`๑)۶
あと大きいバンソコウ!

  • ♡

    胸から手首に掛けてなので、結構ガッツリなんです…(;_;)
    ワンポイントなら隠せたのに!ってたまに喧嘩になってしまいますヽ(;▽;)ノ
    周りの友達もみんな夏場サポーターやテーピング等で隠してて、スプレーや貼って隠す人ってあんまいないのかなぁ?って気になったんで質問しました♡笑

    • 9月4日
はなちゃ1277

わたし入れ墨あります。腕に!
夏も長袖で過ごしており、
暑くない〜〜?と言われても嘘ついて暑くないと言ってます。

正直サポーターや包帯で誤魔化してます。あとは入れ墨が隠れる腕時計を買い隠してます、位置的に違和感ありますが…
サポーターや包帯は数時間に肌が荒れてしまって、、、

それ以外、、正直アドバイス出来ないかもです>_<すみません…

  • ♡

    旦那にも私の実家に行くときには仕事だったと嘘ついてわざわざ作業着を着せて夏でも長袖着てもらってます(>_<)

    もしこの先赤ちゃん出来て、出産が夏場だったらどうしよう〜見られちゃう〜ってヒヤヒヤですヽ(;▽;)ノ笑

    • 9月4日
RYH

職場の子が温泉大好きなのですが肩にタトゥーがある為、ダイソーで大きな絆創膏を買って貼ってるって言ってました(^^♪

あとは楽天市場などに
タトゥー隠しテープありますよ!

  • ♡

    やっぱスプレーがダメだとテープって手段になりますかね(^^)

    楽天でポチってみようと思います♡
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月4日
温泉まんじゅう

うちの旦那は二の腕に入っているので、夏場でも七分袖着ています。
塗るタイプのウォータープルーフの隠しファンデーションみたいなのもありますが、カクシスを嫌がるようではやってくれないかもですね(´・ω・`)
肌に近い素材&色の貼るタイプのサポーター?みたいなのもありますが…
どの部位にどれくらい入っているかによりますが、難しいですね(´・ω・`)

  • ♡

    手首まで入ってるので七分袖だと隠れなくて…(;_;)
    貼るタイプの物が今一番有力候補です(^^)♡
    M3♡さんは、ご自分の両親には旦那さんの刺青内緒にしてますかヽ(;▽;)ノ?

    • 9月4日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    うちは、母がタトゥー大好きで全身に入っているので(笑)
    最初から刺青の事は伝えてあるので、見えていても全然平気です。
    でも旦那の方は若い頃の過ちと思っていて逆に出したがらないですけどね。。

    孫が産まれたら今後実家との付き合いも増えるでしょうし、このまま隠して行くのは大変ですよね(´д`;)

    • 9月4日
  • ♡

    お母様すごいです!
    うちの母は私が入れたいと騒いだ時も縁切るくらいの勢いだったので羨ましいですヽ(;▽;)ノ

    隠し通せる自信がなくなってきました…(>_<)

    • 9月4日
kih07

友人が腕に刺青が入っているのですが、プールへ行くときなどはタトゥー隠しのテープ貼ってました(^^)
普段はサポーターをつけてましたね~。やはり夏は暑いようですが(´・ω・`)

あとコンシーラーみたいなタトゥー用のシミ隠しみたいなのもあるって言ってましたよ♪

  • ♡

    コンシーラー系か貼るタイプのどちらかで、いやどちらも買ってみて試させてみたいと思いますヽ(;▽;)ノ!笑

    夏は長時間サポーターしてると汗疹とか出来ちゃいますもんねヽ(;▽;)ノ

    • 9月4日
ひいちゃんママ

私の周りの人はテーピングはって隠してますよ(¨̮)

  • ♡

    テーピングでどうにかなる範囲じゃなくて…(;_;)

    入れる前に出会って「見えない場所にするか隠せる範囲にして!」って言いたかったです…トホホ(笑)

    • 9月4日
ぷるきゅる

旦那さんが普通にお仕事頑張ってパパしてるなら隠すのが難しいなら、自然に親に知らせる方法などを今後の事を考えたほうが賢明かもですね(;д;)例え物で隠してもいつかバレたらそれも意味ないし、そんなにガッツリ入ってるのなら尚更。ましてやちいさんは知ってて一緒になったのなら、隠すより、自分の親なら自分からお話されてみては?(^^)ちなみに私の旦那も腕脚胸背中入ってますが、長袖など着ても手の甲とかもなので隠しきれず、親も目が点になってましたが、何よりお仕事が、大好きで頑張ってるので、何にもいいません(^^)

  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    あ、入れる前に出逢ったのですね‥(^_^;)

    • 9月4日
  • ♡

    出会った時には入ってました(>_<)
    やっぱり話した方が楽になるかなって気持ちになってきました…

    今年妊娠して12月が予定日で、良かった冬だー!って安心していたんですが流産し、この先出産が夏になったら…産まれたらお盆も実家に顔出さないと…って先のこと考えるとやっぱ話した方がいいかなって思ってきました(;_;)
    いつかは覚悟決めないとダメですね…。

    • 9月4日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    墨も含めて旦那さんなので、もう親に実は‥と話したほうが、時間たってバレてからだとずっと黙ってたのか‥ってなって旦那さんも悪くなっちゃうような気がして(^_^;)一時は色々言われたりもするかもだけど、今後の長い人生です!勇気出して下さい★

    • 9月4日
  • ♡

    そうですね(>_<)
    今度実家行った時に話してみます(;_;)
    いつまでも隠し通せないですよね(T_T)
    背中押してくれてありがとうございます!!!
    頑張りますヽ(;▽;)ノ

    • 9月4日
すーまま♡

私の旦那は二の腕に入っていて
サポーターをして隠してます^^;

夏場は半袖にサポーター、
半袖の上に七分袖の上着を
着ています(´`:)

私の家で同居なので
隠しておくのは無理だと思い
両親に話しました^^;

  • ♡

    同居ですか(>_<)
    それは話さないと無理ですね。
    結婚式でもバレないかな?ってヒヤヒヤして、次は出産が夏になったら、って毎回何かあるたびに考えるのも疲れちゃいました。
    勇気出して親に話そうかな…

    なんか質問の趣旨と違った答えになっててすいません(;_;)

    • 9月4日
  • すーまま♡

    すーまま♡


    うちの両親は
    お母さんはふぅーん…
    お父さんは若気の至りでしょと^^;

    祖母はやはり昔の人間なので
    初めは抵抗あったようです(´`:)

    家では普通に入れ墨見えてますが
    なにもいいません(*^^*)

    実の両親は知らないですが^^;

    • 9月4日
にゃんわんママ

日焼け防止対策も、兼ねて長袖着てます☺
女の人ならそう話しても不自然ではないけど男性ならサポーターかな、、。

  • ♡

    そうなんですよね(T_T)
    日焼け対策って言えないのが難点ですヽ(;▽;)ノ
    せめて隠せる範囲で入れて欲しかったです…(笑)

    • 9月4日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    そうですよね‥。
    いい方法はサポーター以外は思い当たらないなぁ

    消すって行っても範囲広ければ汚くなるだけです!
    たばこくらいでも、かなり火傷みたいになってたりしてますから、消さないほうがいーですし、、

    • 9月4日
deleted user

隠せる範囲でないのなら
いっそのこと話してみても良いのかな?と思います。

そんなに大きいのであれば今はばれてなくても、いずれふとした時にばれてしまうのではないかな…と思います。

旦那は入っていませんが私自身には入っています。
旦那の親もうちの親も知っています。

特にうちの親は昔から頭が固かったので最初はかなり抵抗があったと思いますが
消しても大きい傷が残るし完全に消えるわけじゃないから、って受け入れてくれましたよ。

旦那の親は一切抵抗なかったみたいで笑顔で受け入れてくれました。

ちゃんと話して、旦那さんの人柄などが良ければちいさんの親も戸惑いながらも受け入れてくれるんじゃないかな?と思いました。

  • ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    自分の親には刺青=ヤ○ザって考えとかマイナスなことしか今まで言われなくて、これは口が裂けても言えないな…って常々思ってたんですが隠し通すのも限界がきました…(笑)
    受け入れてくれることを願います(T_T)
    正直に言うのドキドキですが話してみたいと思います…!!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の親も刺青にはそういうイメージしかない人です(笑)
    自分達にはあり得ないって。

    でも今は私たちの時と時代が違うのよね、ってちゃんと理解してくれました(*^^*)
    最初は戸惑ってもちいさんが選んだ旦那さんですもの!!ご両親が受け入れてくれますように!!

    • 9月4日
  • ♡

    理解のある親御さんで羨ましいです(>_<)!!
    私も刺青自体は正直好きなので、だいぶ昔ですが自分も入れたーい!って親に話した時に縁切るって言われちゃいました(笑)

    でも、隠し事して後ろめたい気持ちでずっと過ごすのも嫌だし頑張ります!!
    ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ!!!

    • 9月4日
☆mgsrrr☆

うちは私も旦那も入ってます。
私は腕と腰だけなので、夏場も大きめの半袖でいけるのですが、旦那は腕、足、手にも入ってます。
やっぱり腕はだいたいはサポーターで隠してますが、手はどうにもなりません(^_^;)
私の場合、友達がタトゥー隠しのボディーペイントやっているので、結婚式など腕を出さないといけない時なんかはやってもらってます。
自分の肌の色に合わせてやってくれるし、お風呂も入れて、丁寧に扱えば何日かもつので短期間隠したいときはオススメです。
男性のお客さんも多いみたいですよ!

  • ♡

    タトゥー隠し、結構範囲によっては高額ですよね(>_<)

    手や隠しきれないところに入ってるとやはり皆さん苦労してますよね…(;_;)
    私の場合親バレが怖くてだったんですが、もう腹くくって正直に話すしかなさそうですヽ(;▽;)ノ

    • 9月4日
  • ☆mgsrrr☆

    ☆mgsrrr☆

    正直に話した方が後が気が楽かもしれませんね(´ー`)
    うちも私の方の親が教師で結構厳しい家庭ですが、私で免疫がついてるのか同居してますがたいして何も言ってきません(^_^;)
    極力旦那は見せないようにはしてますが、親も見慣れてしまうのかもしれませんね!笑

    • 9月4日
  • ♡

    今電話で話してみました…

    「何で今更話したの?隠せばいいじゃん。どれくらい入ってるの?引くなぁ。聞かなかったことにする。」
    って言われました…(T_T)
    どう解釈したらいいか分からない答えでしたが、これからも見せないようにして時間が解決してくれることを祈りたいです…

    • 9月4日
さつお

うちの主人も入ってます。
しかも背中一面で太ももまで。
お互いの家族は全員知ってます。

夏用のサポーターもありますが、
そちらはいかがですか?

  • ♡

    普段は仕事中も出かける時もサポーター付けさせてるんですが、やっぱりみなさん両親もちゃんと知ってるってのが多くて正直に話したいと思います(>_<)

    うちの旦那も背中、胸、腕なんですが、背中と胸は隠そうと思えば隠せるから腕だけ入ってると言おうか、いっそ全部言おうかで悩みだしました(笑)
    もうそれ話すなら全部話せよって感じなんですが
    背中一面ってどうしても親世代の人たちからしたら悪い人のイメージなのかなぁって気がしちゃって…かなり切り出すのが不安です(>_<)笑

    • 9月4日
  • さつお

    さつお


    確かに背中一面は悪い人の
    イメージが強いと思います。
    うちの主人は和彫りなので、
    余計ですが(笑)
    でも、ちゃんと話せば理解して
    もらえるのではないでしょうか。
    旦那様が普段、仕事も頑張って
    家族を養っているわけですし!

    • 9月4日
  • ♡

    結局人間って中身ですもんね。
    刺青=悪だと思われるのは悲しいですよね…

    確かに両親は旦那の人柄や仕事頑張ってくれてるのは認めてくれてると思うので、こういう時代なんだよ、ファッションなんだよって説得してみます(>_<)!

    認めてくれますように…!!

    • 9月4日
さつお

うちは弟も片足ふくらはぎに
墨が入ってるせいもあるのか、
墨に対して抵抗はありませんでした。
付き合う前から話してたのもありますが、
主人の人柄だけを見てくれています。
まぁ、子供が出来たらプールとか
連れて行くのがね…とは言われますが(笑)

認めてくれますように✨

  • ♡

    弟さんも入ってるんですね!身近にいるもやっぱ受け入れやすそうです(>_<)
    私も今更になって結婚前や交際してる時に話しておけばよかったなぁって思いました(笑)
    でも一回話してしまえば楽になれるんだと思ったらちょっとホッとしました。

    隠す方法を質問したのに、みなさんにかなり勇気付けられちゃいました(^^)!
    プールや温泉のこと、私も言われるの覚悟で挑んできます!!笑

    • 9月4日
  • ♡

    身近にいると。でしたヽ(;▽;)ノ
    誤字すみません。

    • 9月4日
  • さつお

    さつお


    頑張ってください!
    と言うのが正しいか、
    わからないですが、
    頑張ってください!!
    応援してます♡

    • 9月4日
Emama♡

ファンデーションテープいいと思いますよ(^○^)

  • ♡

    通知が来なくて返信遅れてすみません(T_T)
    今時そんなものまであるんですね!!
    調べてみます♡

    • 9月6日
mammy000

夏に長袖で隠してた人がいましたよ♪
案外長袖でも気にしないのかもです。
逆に必死に長袖の袖を伸ばそうとしてるの見て頑張って隠してるなーと思ったくらいでした!笑

  • ♡

    やっぱ長袖ですよね(T_T)

    真夏たまに親に会うくらいならいいんですけど、子供産まれたりしたら今後隠すに隠せないなぁって思って正直に親に刺青のこと話しちゃいました…(>_<)

    • 9月6日
♡k♡

旦那は手首までガッツリ入ってます!
夏はサマーセーターやサマーカーディガン羽織ってますが違和感無しです( ̄ー ̄)
これから生まれてくる子は旦那の入れ墨を見て何て思うだろう…と最近になって心配になります😭

  • ♡

    私はここで質問してみなさんに背中押してもらって、自分の両親に旦那の刺青のことを打ち明けたら親がかなりショック受けてしまいました…(T_T)
    言ってスッキリした気持ちと私もどうにか上着や長袖で隠すべきだったのかなぁって気持ちと半々です(T_T)笑

    私は子供まだなんですが、生まれてきたらなんて説明しよう…ってそこも悩みどころですよねヽ(;▽;)ノ

    • 9月6日