※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro41
子育て・グッズ

抱っこひもに入れると泣いてしまうので、おすすめの抱っこひもを教えてください。エルゴとスリングを試しましたが、問題があります。ありがとうございます。

エルゴもスリングもイヤイヤになってしまいました(T_T)
抱っこひもに入れると数分で嫌になりずーっと縦抱っこじゃないと仰け反って大泣きしてきます(降ろすとギャン泣き(笑)
これでは買い物も出来ないのでおすすめの抱っこひもはありますか?

エルゴに関してはタオルをお尻の下に敷いてあげる等試しましたが嫌がるのは同じなので、もう少し月齢が大きくなってから使用したいと思っていますが・・・
スリングはakoakoスリングです
問題点としては、
視界が遮られる、窮屈、密着しすぎて暑い・・・といったところだと思います^^;
困ってます(。><。)

コメント

深雪

うちの子もエルゴいやいやでした(^^;;
なんなんでしょうね…。
外出できなくて私も困り果てて、思い切ってベビービョルンONEに買い替えました!
こちらは、ご機嫌で大人しく乗っててくれます。足の開き具合がちょうどいいのかな?と勝手に思ってます。
わたしは、思い切って買い替えてよかったです(*^^*)

• coro41

coro41

買い替えるのは少し勇気がいりますよね(。><。)
    なんせ高い買い物ですから・・・(笑)
    足の開き具合が嫌なのかなぁ
    ベビービョルンone、視野に入れてみます!
    ありがとうございました♥

• 9月4日
さっちん

うちの子もエルゴが嫌みたいでアップリカのコランハグを使っています。
うちは試着の時点でギャン泣きだったのでコランハグにしましたが…(^^;;
エルゴはタオルをおしりの下に入れたとしても足の開き具合が嫌みたいでした(>_<)
私はエルゴを買う気満々でしたが、今はアップリカのコランハグにして良かったなって思います(*^_^*)

• coro41

coro41

そうですよね~(><)
    エルゴは楽!って聞いたので買ってみたもののこんなに嫌がるなんて(~_~;)
    アップリカのコランハグですね!こちらも候補にいれてみます(*^^)
    ありがとうございました♥

• 9月4日
  • さっちん

さっちん

私もエルゴが楽で良いよ〜!って聞いてたのですが、息子が嫌がってそれどころじゃなかったです(^^;;
    でもコランハグもエルゴみたいに背中部分にポケットついてるし、使いやすいですよ(^^)
    とは言え、安いものではないので買い換えるのも勇気がいりますよね(>_<)
    でも抱っこひもの方が都合が良いときもあるし…(^^;;
    良い解決策が見つかると良いですね♡
    あんまりお答えになってなくてスミマセン(>_<)!

• 9月4日
Mize-hi

うちの三女は抱っこ紐自体あまり好きではないですよ〜。
エルゴは寝たときに頭を覆われるのが嫌なようです。私自身胸が大きいほうで、密着する感じが苦しいみたいです…
私は赤ちゃんが座れるようになるまで、ベビーカーで買い物したり、旦那んが休みの日に抱っこしてもらって、まとめ買いしてました^^あとは宅配です。
買い替えも手ですが気に入らなかったらと思うと迷いますよね^^

• coro41

coro41

抱っこ紐自体好きじゃない・・・うちの子もそんな気がしてきました(汗)
    そう思うと買い替えも高い買い物なので考えてしまいますし・・・・
    赤ちゃんは密着が好きだと思っていましたが、めちゃくちゃ嫌がります(T_T)
    やはり、ベビーカーを駆使してうまく赤ちゃんに付き合うのが一番ですかね^^;
    貴重なご意見ありがとうございました♥

• 9月4日
  • Mize-hi

Mize-hi

いえいえ^^今の苦労も1、2年経てば微笑ましい思い出になっちゃいますよ♪お互い育児楽しんでいきましょうね〜٩(ˊᗜˋ*)

• 9月4日