※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供チャレンジのコースを検討中です。遊びや絵本が知育になるか不安で、子供チャレンジなら月齢に合わせて届くので主人も参加しやすいと思います。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

子供チャレンジをされている方に質問です🤗
まだ新生児ですが、3ヶ月頃から届くコースを申し込みしようか検討中です。子供にとって、どんな遊びやどんな絵本が知育になるのか分からないし、どんなおもちゃを買い与えたらいいのかも不明なので、子供チャレンジなら遊び方や物が月齢に合わせて届くし主人も遊んであげやすいのかなと思いました。皆さんどうですか???

コメント

りさ

おもちゃ増えまくりでした(T^T)
市販ではあまり見ないおもちゃばかりですが、
毎月届くと飽きも早くて辞めてしまいました(;_;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^^
    どのくらい継続されましたか?🤔
    お値段からすると安いと思われましたか?

• 12月17日
  • りさ

りさ

1歳から1歳半までの半年間です(∗•ω•∗)
    元々しまじろうの番組を見せていたので
    しまじろう自体は好きでしたが、
    毎月届く絵本?冊子は普通の絵本の半分の薄さで量は倍だったので
    途中で飽きていました💦
    使えたのはDVDとおもちゃくらいでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 12月17日
  • りさ

りさ

途中で送信してしまいました💦
    結果的に値段からすると割に合わない感じですね(;_;)
    2000円あったら0ヶ月ならおもちゃもたくさん買えますし(^^;)

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    すぐ辞めれるみたいなので1回試しに注文してみようと思います!プレイマット?が欲しくて💦

• 12月18日
まる☆

うちは今のところ申し込んでよかったです。
まだ月齢が早い頃は使いこなしていない感がありましたが、今は物をつかんだり触ったり、くわえたり色んなことができるようになったので興味をもって遊んでいます😄

男の子なせいか、お人形みたいなものに興味が薄いですが他のおもちゃも成長過程で楽しめるものが変わって無駄になったものがないのでこれからを期待しています。

途中退会も出来ますし、そこまで月々の予算も高くないのでやってみても後悔しないと思っています。

親用の情報紙は親切なのですが正直読んでいる余裕がないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    生後3ヶ月頃に届くってかいてましたが、確かにその頃はまだ分からなさそうですよね💦
    うちも男の子なので興味薄いんですかね💦私、男の子の遊びがわからないので、、

• 12月18日
@ニコ@

半年~1歳くらいまでしてました!
月二千円くらいで中型のおもちゃが届くって感覚でしてました🙌
でもうちはあんまり食いつき悪くてほとんど遊んでくれませんでした😥
それと届く時の梱包が凄くて処分が大変だったのですぐ辞めてしまいました💦
周りの続ける子は女の子が多い気がします😃
男の子には物足りないないのかも?
でも今はオモチャ結構遊ぶので今くらいだとちょうどいいかもしれません😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり個人差ありますよね💦
    うち男の子なので悩みます。。
    でも、オモチャ何がいいのかとか絵本はどんなものを読んだらとか考えなくていいし、いちよ監修されてるやつだからいいかな〜と思いました!

• 12月18日
とり

我が家は 0歳からの初めてのスキンシップ号から始め、一番始めのプレイマットが届いた所です。
自分達で買ったメリー(一万位)より、プレイマットが大好きで( ;∀;)
これがなかったら一切家事出来てない!と思う位助かっています。
流石、子供の五感を刺激する統計や研究をしているだけはあるなぁ〜という感じで、うちの子は大好きで、ニコニコで遊んでいます。遊び方も会員だとHPから知れたり、お出かけの時はスマホで動画見れたりするらしく一、二歳になると重宝するそうですよ(うちはまだ見せていません)お歌の入った鳥のも、ツボってます。

遊び方がわからない、ネタが!と戸惑う方ならすぐ辞めれるしお試しでやってみるのはありかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗
    プレイマットいいですよね!
    私もそれが欲しくて、申し込みを検討してます!

• 12月18日
  • とり

とり

プレイマットは中々よかったけど個人差もあるし悩みますよね。
    プレイマットだけなら
    メル○リとかでも売ってましたよ。
    (一応全部洗濯出来るので)

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!メルカリ使ったことないです💦

• 12月18日
がっきー

うちは4ヶ月からやってます。
プレイマットもけっこう遊んでくれました。

毎月届くおもちゃは月齢にあったものなので、指の使い方の練習だったり、けっこう飽きずに遊んでくれます。
小さいものなので、外出の時に持って出ていけるので便利ですよ。

絵本も付いてくるのですが、市販の本より、食いつきがいいです。
大人用に月齢の冊子がついてきてて、おもちゃの遊ばせ方の工夫が書いてあったり離乳食について記載があったりと、なにかと役立ってます。

お試しで数ヶ月されてみて、すぐやめるでもいいかもですね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    絵本は本当に内容もわからないし、興味あるもの選ぶの難しいですよね💦
    妊娠中から育児本読み漁るくらいの性格なので子供チャレンジ合ってるかもしれませんね!笑笑

• 12月20日