※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
妊娠・出産

入院中の方の日中の過ごし方について相談です。張り止めの点滴でほぼベッドで過ごしているが、退屈で何かできないか悩んでいます。

切迫早産などで入院中の方、日中などどう過ごされていますか?私は張り止めの点滴を24時間してる状態で基本トイレ、洗面、シャワー以外はベッドで過ごしてねと言われているのですが兎に角暇というか退屈で( ̄ε ̄;)安静第一なのは理解しているんですが何か出来ないかなぁと悩み中です、、。

コメント

あさひまま

もし資格とりたいとか考えていたら、資格の勉強されてみたらどうでしょうか??🙌

• ゆーも

ゆーも

資格ですか!丁度妊娠する前に取り終わってしまったんです笑
    でも確かにはかどりそうですよね、時間たっぷりですし✨🤔

• 12月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

8日から切迫早産で24時間点滴中です。トイレとベッドの往復のみでシャワーも一回だけ入っただけであとはタオルで拭く毎日(●´⌓`●)私は暇なので年賀状を書いたり、旦那にナンプレ、間違い探しの本を買ってきてもらいしてます。

• ゆーも

ゆーも

点滴辛いですよね、シャワーも入れないのも😭💦なるほどー!年賀状ですか!間違いさがしの本とかあるんですね♪

• 12月17日

旦那さんやお母さんに漫画たっぷり借りて来てもらうとかどうですか?
私は入院じゃないですが、、、自宅で切迫流産で、動けない時、旦那に漫画借りまくってました。
産まれてからじゃゆっくり読めなくなるので、、、

• ゆーも

ゆーも

大人になってから漫画をあまり読まないので思いつかなかったです😳✨この機会に何か読んでみるの良さそうですね♪

• 12月17日
きうい

私はユーチューブ見ながらかぎ針編みしてました🤗集中してるとあっという間に時間が過ぎるし、赤ちゃんのこと思いながら編む時間は幸せでした😆本よりユーチューブの説明動画見ながらする方が簡単でした😆ベッドの上だと1日長いですよね😭

• ゆーも

ゆーも

動画観るのいいですよね〜✨しかし残念ながらWi-Fiが飛んでいなくポケットWi-Fiもなく動画はお預けくらっています😂赤ちゃんのために何かするのはとっても良いですね!編み物、、私出来るかな笑

• 12月17日
∞なぁたる∞

私も今切迫で入院中です…
点滴2つに尿道カテーテルで
便の時以外全く動けないのですごく辛いです…(>_<)
早く楽なりたいけどまだ明日で33週
まだまだ先は長いです(*_*)

ベッドで寝転んでできること私は携帯かテレビ見るしかないんで
どうぶつの森ダウンロードしました笑

• ゆーも

ゆーも

動けないとほんとツライですよね😣身体は元気なのに💧
    私もポケ森はダウンロードしました!ちょこっとずつやってます♪和みますよね☺️

• 12月17日
菜美子

私は入院中間違い探しの本買ってきてもらってひたすら間違い探ししてました(>_<)
私は不器用だし、点滴邪魔でやりませんでしたが、スタイ編んだりしてる人とかいましたよ(*^^*)

• ゆーも

ゆーも

間違い探しの本人気ありますね😳✨私も編み物はした事がないので出来るか謎です笑
    1人だとうまく出来るかどうか、、でも赤ちゃんのためにするの憧れますね✨

• 12月17日
カリカリ梅

切迫早産で入院中です。

私は塗り絵とポータブルDVDプレイヤーを持ってきて貰いました😋

本当に暇ですよね(;´・ω・`)

• ゆーも

ゆーも

塗り絵😳✨全く思いつかなかったけど良いですね!本屋さんに売ってるん細かそうなやつ買ってきてやってみようかなと思いました😆♪
    時間潰せそうだし達成感もありそう♪

• 12月17日

切迫で入院してました💦
すごい暇ですよね💔
間違い探しとか買ってきてもらってやってましたが、それを見た看護師さんに座ってるより寝てる方がいいからと、ひたすらyotubeでした😅

• ゆーも

ゆーも

入院暇すぎて疲れますよね😓確かになるべく横になってね〜と言われます💧でもたまに起きて間違い探ししたりするの出来そう♪間違い探し人気ですね😆

• 12月17日
あゆみ

今切迫で入院中で2ヶ月経ちました✨
ゲームのアプリをダウンロードして寝ながらやったり、マンガを借りてきてもらったり、DVDプレーヤーで家で録画した番組をDVDに落としてもらって見たりですね🎵
全部寝ながら片手で出来ます😀
雑誌とかだと大きくて見辛いので断念しました😭

• ゆーも

ゆーも

2ヶ月も入院してらっしゃるんですね😭💦お互い頑張りましょう✨
    DVDプレーヤーがありましたね💡Wi-Fiがないので動画は観るの諦めてましたがそれなら観れる!希望が湧きました☺️笑

• 12月17日
柿ピー

動悸と吐き気、手の震えや発汗が酷くて、ひたすらスマホでマンガ読んでました💦
アマゾンプライムとか💡
起き上がっていると、お腹張っちゃうので😰

でも、データ通信量半端なくて焦りました(苦笑)

1日が、一週間がスゴく長いですよね😢

今思えば、育児書とか母乳の本とか読んでおけばよかったかな💨と思ったり。
生まれちゃうと、読んでる時間ないです💦💦
当時はそんな気持ちの余裕なかったですけどね😅

• ゆーも

ゆーも

私も動悸、手の震えでてます😭今は慣れましたが初め手が震えすぎて怖かっです💦
    スマホでの動画はWi-Fiないとやばいですよね😂
    育児書読んでおくのいいですね♪確かに今のうちじゃないと読めなそう😆💦

• 12月17日
もも

私も約2カ月入院してました!
ママリ見たり、テレビ、DVD、小説、漫画、内祝のカタログ見てました!

産まれてからホントにその入院期間、貴重だったなーとしみじみ感じます❗
嫌だ嫌だ言わないで、楽しめばよかった笑

噛みしめてください笑

乗り越えれば赤ちゃん元気に産まれますからっ😆👏❇