※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

子供の父親に立て替えたお金を返してもらいたいが、子供には会わせたくない。直接会うには子供を預けなければならず、関わりを断つと言われている。代わりに受け取る方法も考えたが、信頼できる人が見つからない。どうすべきか。

子供の父親にあたる人(認知なし、養育費なし)と同居していた時に立て替えたお金を返してもらうのですが、子供には会わせたくありません。振り込んでほしいとお願いしましたが、信用できないからと拒否。直接会うにも子供を母にみてもらうしかなかったのですがこれ以上関わるなら縁を切る...に近いことを言われてます。誰かに代わりに受け取ってもらうって方法も考えたのですが、誰も頼れそうにありません。
みなさんならどうしますか??

コメント

stera

私だったらなんとか親を説得するかな?
兄弟とかご友人はいませんか?
近くまで一緒に来てもらって本当に短時間だけお願いするとかも難しいですか?
あとは一時保育。
お金は大事ですからね、特にシングルになるなら。
子供連れて行くことになっても、私なら返してもらいに行きますね。
触らせなきゃいいかなって。

• がちゃみ

がちゃみ

やっぱり親になりますよね。
    兄弟はいるのですが、親にこれ以上巻き込むなって言われてしまったので...これまで散々迷惑かけてしまってるので難しいかもです(*_*)
    今すでに全財産が3万円ほどしかなくて、支払いができないので本当に返してもらわないと厳しいです。
    一時保育ちょっと考えてみようと思います。

• 9月4日
ちpi

一時保育を利用するか、お母様をどうにか説得するかじゃないですか?

• がちゃみ

がちゃみ

一時保育か親しかないですよね(><)親は無理なので、一時保育考えます。

• 9月4日
Edy♡

私もその状況だったら絶対子供と会わせたくないので、親を説得します(>人<;)親が関わらせたくない気持ちもわかりますが、、お金は大事ですよねw

• がちゃみ

がちゃみ

ちょっとね、別れた時に子供のエコーの写真捨てるような人だったので、会わせたくないですね(;´Д`)
    お金ほんと大事ですよね...。(笑)
    できたら親を頼りたいのに、どんな覚悟で子供産むって決めてんって怒られました(..)

• 9月4日
  • Edy♡

Edy♡

最低ですね(>人<;)理由はどうであれ子供はなにも悪くないのに(>_<)
    子供産む覚悟とお金は別物です!って私なら言ってしまいそうですが1人で育てるって決めたんだから、そんな男のお金に頼るなってのも一理ある気はしますが。。こればっかりは難しいですね(>_<)

• 9月4日
  • がちゃみ

がちゃみ

子供が一番大事やって言ってた割にはそういうことしたり、関心なかったりでひどかったです(..)
    ほんま別やと思うんですけど、頼ったらダメなのはわかってるんですけどね。でも自分のお金なのでやっぱり返してほしいと思ってしまいます(><)

• 9月4日